王子パパと王子がバチバチ💢  王子パパがプチ家出、子育ては難しいですね😓

王子はとても感受性が強く

なんでも興味があって、何でもやりたがるんです

それはとっても良いことだと思うのですが、すぐに飽きてしまう

今時のキッズなのでYouTubeで動画を見るのも大好きです❤️

 

YouTubeは宣伝も入るじゃないですか〜

動画の内容も企業だと営業的な要素もあるじゃないですか〜

先日の3連休も朝から大暴れ‼️

何事かとおもったら動画で見た大阪の遊び場に行きたいと泣き叫んでいました

 

 

コレってワガママ?

とも思いますが、王子パパもママも一生懸命相手をしています

 

昨晩は。。。

22時過ぎ2階からものすごい音がして。。。。

柱が響くぐらい。。。

 

その後王子がギャン泣き😭

 

いつもならそこそこのタイミングで泣き止むのですが昨日は長かった。。。。

1階の住人モジャも気になって2階へ様子を見に行きそこで王子パパが出て行ったのがわかったようです

 

私は自分の部屋にいましたが、王子の鳴き声で「パパ帰って来て😭」

と言っているのが微かに聞こえて。。。。

あ〜

プチ家出か。。。

と思いました

 

まあ王子パパわかるよ

 

自分の親と同居をしているので、煩わしい事は一手に引き受けます

王子に対しても出来るだけ時間をさいていますが、王子の欲求は無限♾️

一家の大黒柱

お仕事も一生懸命しています

おそらくlikeではなく riceでしょうね

 

限界超えるとクールダウンで1人になりたいようです

 

わかりますよ。。。

私のクールダウンはお仕事でしたから(自分だけの世界)

 

しばらくして玄関のガチャと言う音が。。。

帰って来ましたね

 

そして朝〜

モジャと昨日の2階のドタバタを話していましたが、モジャは王子パパがプチ家出をする事を心よく思っていない様子。。。

まあ独身のモジャにはわからないですよ。。。

(モジャには言えないですが🤭)

 

私も子供3人子育てしました(私の母や父の絶大な協力がありました)

どう育てたのかあまりよく覚えていませんが。。。

 

・親の思い通りになる訳ない

・子供は親の所有物ではない

これを念頭に置いて子供と接していました

 

今子供達と同居していますが、ドップリ依存せずに程々の距離感で毎日過ごしています

 

しかしながら、今時の子育ては難しい😓

情報は満ち溢れ〜

携帯もiPadも生まれた時からあり

共存しながらの子育て

 

どうなっていくのか…

私とモジャでこれからも見守っていきます