昨日の仕事帰りの出来事です‼️ 「ちょっとイイ話し」

昨日もいつもの通り〜

定時でタイムカードを押し〜

「お疲れ様でした」と帰宅の途につきました

 

いつも電車通勤

最寄り駅が無人駅なので普通電車に乗り換え〜

1区間だけなので、いつものように車両の出入り口に立っていました

 

しばらくしたら私の腕をチョンチョンと。。。

え〜

知り合い?
と思ったら、高校生の男の子が席を譲ってくれました❣️

「え〜大丈夫ですよ」

と固辞したのですが。。。。

 

そのまま電車は発車し。。。。

譲ってくれた座席は空席のまま。。。

何とも気まずい雰囲気になってしまいました😢

61歳〜

自分ではまだまだと思っていますが、高校生からすれば譲る対象でしょうね☺️

降りる時に「気持ちだけもらっておくね☺️」

と一言声をかけて〜下車しました

 

家に帰りまずモジャに報告❗️

自覚はないけどもうおばあちゃんなんだね〜と。。。

優先席だったから気遣ったんだよとも。。。

 

今朝出勤して「ねぇ〜聞いて。。。。」

と早速話題にしてみました☺️

 

譲られる事に慣れていないから、戸惑ってしまいましたが、これからはありがたく座らせて頂くことにします

 

朝から「ちょっとイイ話し」でした☺️