お正月2日〜 帰省中の姫が行きたいところへお出かけしました

元旦は夕方に起きた地震のためニュースが気になり、新年早々何という年明けなんだ。。。

と思ってしまいました😢

 

帰省中の姫が実家でやりたいこと

 

コメダ珈琲にモーニングに行くこと

※初詣に行くこと

※ステーキハウスブロンコビリーに行くこと

以上が本日のミッションです

何歳になっても変わらないルーティンです

 

まずは最初のミッション、コメダ珈琲へモーニングに行きます

元旦も行きたがっていましたが、モジャが元旦はお雑煮でしょ〜と譲らず

2日にやっと願いが叶いました

am9:00 オープン〜

ちょっとだけ早く到着したらお店の前で行列(10人ほどですが)

もう満席❗と思ったら開店数分前でした😅

姫を先に下ろして並んでもらい駐車場に車を止めて店内へ

姫が言っていましたが、開店とともに座席の争奪戦があったらしく(笑)

窓側が人気だったようで姫は無理せず入り口の席にしたそうです

 

程なく定番のトーストモーニングをオーダーをしました

 

開店後am9:06分で満席🙀

その後も続々とお客さんが来ます〜

さすがお正月三ヶ日〜

普段と状況が違いますね〜

トーストモーニングがやってきました♪

コメダ珈琲はパンも美味しいです

本当ならゆっくりモーニングの時間を過ごすところですが、子供連れの家族が目の前で待っていて、長居はしない方が良いと判断してそこそこのタイミングで帰宅しました

 

姫はご満悦💕

次は2つ目のミッション初詣にいきます

尾張一宮にある真清田神社に毎年参拝にいきます

天照大御神の孫神とメディアで紹介されてからは参拝客も激増〜

メディアの力は凄いですね

場所は駅前から徒歩すぐなので最寄り駅から電車で向ます

am11:00頃一宮駅に到着

お昼前なので駅前周辺はさほど混雑ありません

姫は懐かしそうにしていました

ちょっと寂れている商店街を抜けていくと真清田神社があります

ここまで来ると結構な人出です

 

快晴〜

日差しが暑いぐらい💦

 

まずは古い御札や仏間から出てきた物をお焚き上げしてもらいます

参拝前に手を清めて〜

古い御札などの受付で紙袋を渡して参拝の列に並ぼうかとも思いましたが。。。

凄い列に圧倒されてしまい

後日改めて参拝に来ることにしました

 

姫は不謹慎かもしれませんがお祭り気分(笑)

屋台で色々買いたいとワクワク〜

一旦ここで別行動〜

私は神棚の御札をいただきに

モジャと姫は屋台に行きました

まず最初はイチゴ飴🍓

私初めて食べましたが美味しいですね😊

 

さて次はおみくじですね

昨年は全員大吉でしたが今年はどうでしょ〜

モジャが大吉で、私と姫は小吉。。。

モジャだけ盛り上がっていました(笑)

さておみくじも引きましたし屋台をまわって帰りましょう〜

 

姫が唐揚げが食べたいと私達の分も買ってくれました

イチゴ飴も姫のおごりでした

最後にポテトも買ってきました

ハリケーンポテト

見たことはありましたが食べたことはなく初挑戦❗

パリパリ・サクサクの食感かと思いきやしっとりとしたポテトでした

 

帰り道〜

商店街でべトナム食材のお店とベトナム料理のお店をみかけました

最近ベトナム旅行記のブログを毎日みていますから親近感わきました

 

最後のミッションは夕食のブロンコビリー

昨年の10月末で近くの店舗が閉店してしまい、今我が家では焼肉きんぐがブームです

でも姫は横浜在住なので焼肉きんぐはいつでも行ける。。。

帰ってきてからずっとブロンコに行きたいと言っていたので王子ファミリ〜と一緒に出かけることにしました

 

お正月の元旦は休業だったブロンコビリー

2日は混むだろうな〜(朝のコメダ珈琲もすごかったから。。。)

 

正直予約の出来る焼肉きんぐでも良いのだけど(姫以外は)

つぎ帰省するのは半年後だろうから付き合ってあげましょう〜

pm6:00頃

ちょっと状況確認してみました

案の定満席❗(ですよね〜)

待っている先頭の人の案内が20分ぐらいかかるとのことでした

 

これは遅めの夕食にしようとpm8:00頃から出かけました

お店に到着

待ちは一組で食事が終わった人が続々と帰るタイミング

待ち時間なく席に通されました

王子もブロンコは大好きです

近くのお店が潰れたから行けなかったんだ〜

と姫に説明していました

それぞれ好きなものをオーダー

今年始めての外食〜

みんな笑顔でよかった〜



明日から王子ファミリ&ボンちゃんとお出かけです

ホテルのドッグルームは初めてなのでとても楽しみです

 

その様子は又ブログでお伝えします👋