王子とボンの旅日記 その①

1月3日

お天気は曇りのち雨の予報でしたがお日様は味方してくれました

今日から2泊3日大阪への旅〜

ホテルはペットルームのあるグランドプリンスホテル大阪ベイです

 

 そもそも昨年のゴールデンウイークにキャンプの出かけたとき

モモちゃんをペットホテルに預けたところ、飲まず食わずで過ごしていたと聞き、次旅行に行く時はキャットルームのあるところが無いかなと探していました

そしてグランドプリンスホテル大阪ベイにたどり着きました

 

その後フレンチブルのボンちゃんも増えて、当初はキャットルームとドッグルームの2部屋で予約していましたが、ネコってデリケートなのですね

車での移動時間などの不安もあり結局モモちゃんはお留守番になりました

王子パパが自動で餌があげれる器具を購入

モモちゃんは賢いのでお利口さんで留守番してくれています

 

それでは「王子とボンの旅日記」の始まりです

 

車に乗り込むボン❗️

キャリーにボンが入りました

でも顔を出してしまうボン😅

中々出発できませんね〜

 

王子パパの運転で大阪へGO〜

 

大阪までは高速道路で2時間ほどですが途中トイレ休憩〜

ボンもトイレ休憩〜

今回は人数も多いのでぼちぼち安全運転で大阪まで向かいます

 

 

pm14:00過ぎ〜グランドプリンスホテル大阪ベイに到着〜

早速チェックインの手続きをします(お部屋の準備が整い次第お部屋に入れます)

こちらがドッグフレンドリールームです

ゲージが備えてありペット用のトイレもありましたが

いつもはもっと広いスペースでトイレをしているのでゲージ一面にシートを引いていました

お部屋にはワンちゃんをモチーフにしたマカロンがありました

中々粋ですね☺️

まずはおトイレに入るボン

狭いね〜 家のようにシートを広げてみました

広げたシートでバッチリトイレを済ませて満足げなボンです☺️

 

只今食事中🍽️

環境が変わってもお利口さんのボンです

 

ドッグフレンドリールームは普通のお部屋にゲージがあるだけで、普通のお部屋と変わらないです

 

外出する時はゲージに入れますが

部屋にいる時は放し飼いで犬と過ごせます

本当はベッドに乗っては行けませんが。。。

朝起きたらちゃっかり飼い主の上に乗っちゃっているボンちゃんです

 

お部屋の中はある程度自由ですが、ロビーとかは抱っこでもNGです

もちろんレストラン🍽️もNGです

外出する時もキャリーに入れて移動になります

10キロあるのでまあまあ重いです

チェックイン後は荷物と一緒にカートで部屋まで〜

お散歩も行こうと思っていましたが10キロを持ち運ぶ気力がなく、お部屋でお留守番が多かったです

 

今回ペットフレンドリールームを利用しましたが、思ったよりもボンと遊ぶ事はなかったですね

利用してみないとわからない事もありますから

今回利用して良かったです

ホテルなのでそれなりの縛りはありますし、気をつけなければいけないこともあるので、ドッグランなどがあるキャンプ場の方がボンにはいいかもしれませんね

 

さて王子は。。。

近くの商業施設へ

翌日プラレール博がある会場へ下見に来ました

 

海沿いに遊び場があり子供達がたくさんいました

元気に遊び回ります

明日に備えてぐっすり寝て欲しいので王子パパもママも付き合っています

 

夕食🍽️は大衆食堂こうき屋さんへ

唐揚げ定食

とり南蛮定食

その他もろもろ〜

そしてビール🍺

王子ファミリーもそれぞれ好きなものをオーダーして

お腹いっぱいです〜

お会計がビックリ価格

¥8020 でした〜

 

ちなみにホテルのディナー🍽️だったら1人¥9000😱

 

大変コスパの良い夕食🍽️でした

ホテルに戻って今日はオシマイです

 

明日はお天気良いかしら〜  

つづく