元旦は初日の出を見損ないましたが😢 穏やかな時間を過ごせました

今年の大晦日は何年ぶりかな〜

紅白歌合戦を最後まで見ていました

その後はおもしろ荘で年越しをして。。。

初日の出の事はすっかり頭になく。。。

翌朝〜

目がさめたらもうすでにam8:00過ぎ。。。

あら〜

風は強くちょっと寒かったですが快晴の空❗

モジャと初日の出見れたよねと話しながら元旦早々お出かけしたのは近所のドンキホーテでした

新春開運お宝くじ当選発表が目的でした

4等が3枚当選していました

もう1つ千本引き抽選会もmajicaアプリで1万円チャージすると出来たのでついでにチャレンジしてきました

結果は7等

400円分のお年玉買い物券をゲットしました

モジャは福袋も気になるようで、福袋を見に行きましたが興味深いものはなく、ちょっとだけお買い物をして帰宅〜

 

モジャが早速朝食の準備をします

 

お雑煮を姫に作ってあげました

 

ちなみに私はお餅が苦手です

なのでお餅は一口も食べません

みたらし団子や五平餅のように伸びない餅は食べれますがお雑煮のようにトロトロのお餅は飲み込めなくて食べません😢

 

美味しそうなお雑煮です

モジャはお出しにこだわりがあるので

お出汁の味が美味しいと姫も絶賛でした



さて新年のご挨拶をするために2階の王子ファミリー宅へ〜

ボンちゃんが出迎えてくれました

モモちゃんは?

あら〜そんな高いところにいるのね

王子パパが作ってくれた回廊〜

フル活用しているようです

 

王子の遊び場エリア

以前はトミカが並べてありましたが〜

今はクリスマスプレゼントでもらったレゴが組み立ててありました

王子は細かい作業が得意で説明書を見ながら組み立てたようです

こんな感じで穏やかに元旦は過ぎ〜

夕方16:00過ぎ

地震が起きました

ニュースを見ながら夕食の準備

 

夕食は昨日の残りのすき焼きとおせち料理など〜

我が家はそれほどお酒はのまないのですが、私はお気に入りの澪をいただき

モジャはウイスキーの水割り

王子パパも澪

姫は缶酎ハイ

王子ママは麦茶(笑)

 

お酒をぼちぼち頂きながら元旦の夜は更けていきます

 

元旦早々地震なんて

なんて日だ❗

被害が拡大しないことを祈りつつ元旦は過ぎていきました

 

翌日は快晴でしたから初詣に行ってきました

そして姫が帰省しているので姫の行きたいところへ行ってきました

 

姫も実家を離れて6年〜

世間の荒波に揉まれて、溺れそうな時を乗り越えて成長してくれました

良かった〜