王子とモモちゃん〜 それぞれ1階を満喫してます

昨日帰宅しましたら〜

王子が遊びに来ていました〜

おそらく王子ママが間食をする習慣がなく、2階にはお菓子がほぼありません

ちなみに1階は間食大好き❤親子なので、お菓子が切れることはありません

 

王子パパもですが、1階に来てはお菓子を物色したり、気に入ったものがあれば2階に持っていきます

王子も全く同じで、昨日は「とんがりcorn」を見つけてモジャにおねだりして2階に持って行きました〜

 

王子ママがパパも好きだよね〜と話しながら2階に帰って行きました

 

完全な二世帯住宅なのでお互い気兼ねなしですが、こういうやり取りは昔ながらのご近所さんのようで毎回ほのぼのします

 

そしてもう1つ〜

 

王子パパが帰って来ると2階の扉の前でモモちゃんが待ち構えています

 

最近は王子パパも、行きたいならいいよ〜

と開けたままにしておきます

 

狭い隙間からももちゃん登場❗️
モジャの仕事部屋が好きなんですよ〜

昨日はパソコンの上を移動して〜

カーテン奥の出窓に入っていきました

ももちゃん〜今は探検中のようで押し入れの中や、ベッドまわり。デスクの上など探検しています

 

この愛嬌のある顔を見ていると、ついつい猫撫で声になってしまう(笑)

癒しです

 

モジャの部屋の探検が終わったら〜

今度は私の部屋へ〜

気づいたら棚の中段にいました(笑)

 

ネコは跳躍がすごいので、このあとどうするか見ていたら〜

飛び降りてそのままキッチンへ

 

満足するまで探検したら2階に戻って行きました

普段は三十路息子のモジャと2人

それぞれ自由に時間を過ごしていますが、それだけではちょっと物足りないな〜

という時は王子やモモちゃんが遊びに来てくれるので変化があって楽しいです

 

モモちゃんは警戒心が強いですが段々1階にも慣れてきて〜

私達にも慣れてきて〜

 

1階にやって来る頻度も多くなりました

 

もちろんボンちゃんも可愛いですが、61歳の私にはモモちゃんがちょうど良いです

 

これからも王子共々私の癒しです☺️