毎日寒いです〜 今時の5歳児 子供の遊びも変わってきますね😄

毎朝6時に起床〜

朝食の準備をして(朝食は私の担当)〜

片付けをして〜(食器は食洗機へ)

7時30分に出勤します

 

まあまあタイトなスケジュール〜

 

モジャがもう少しゆとりがあるといいね〜といいますが。。。

現実的にはどこの企業も、最低限の人件費で最大限の利益を上げたいもの。。。

 

正直、フルタイムで3人子育てして、親の面倒も見て〜

毎日分刻みで動いていましたから、今の状況は楽になっています😄

 

ただ。。。。

61歳。。。。

残念😢ながら段々体力は衰えてきます。。。

来期から出勤時間と退勤時間を短くしたいと交渉。。。

基本給がまあまあダウンしますが、年金も頂けますしなんとかなるでしょう〜

 

昨日帰宅したら、久々に王子が来ていました😄

どうやら保育園から帰ってきて王子ママが夕食の準備の間1階で過ごしていたようです

1階の夕食のおかずが気になるようで〜

ちょっとだけ鶏肉のクリーム煮をたべて、2階に戻っていきました

 

モジャが夕食の準備している間もiPadYouTubeを見ています

以前、ちーかわのお話しをしましたが〜

サンサンキッズTVも大好き❤なんです

こちらはキャラクター商品もあるので、王子パパやママに動画で紹介されたグッズをおねだりしたり、イベントの紹介があると、ここへ連れて行って〜

など休日の2階は攻め技あいです(笑)

 

トミカの動画も大好き❤で、チラッと見たのですが、トミカの箱の開封から紹介が始まるのです〜

 

だから。。。

トミカを買うと(新品)

ご紹介に招かれる、私とモジャです〜

 

私の遊びはリカちゃん人形だったような。。。。

王子パパ、モジャ、姫はTVゲーム🎮でした

 

任天堂にはどれだけ投資したか。。。

ソニー(SONY)のプレステも。。。

今はプレステ5なんですね❗️

年月を感じます〜

 

王子のYouTubeですが、動画の見せすぎは良くないとかあるのかも❓

と思いますが。。。

王子パパとママが考えているでしょうから〜

大丈夫でしょ〜😄

 

我が家の息子と娘の場合〜

無制限で本人達に任せてやらせていました

兄妹が3人なので、必然的に順番待ちはありますし

新しいソフトがでたら王子パパとモジャがまずクリアーして、飽きた頃やっと姫に順番が回ってくる感じでした

 

私もLINEゲームですが大好き❤️で、通勤の合間でやってます

 

パズドラが流行った時もやってました

ポケモンGo〜もやってましたね〜

旅行に行く先々でやってました(笑)

なんでも興味があることは、まずやってみよう❗️精神なんです

それなりに失敗もありますが(笑)

後悔のない人生を送っています〜

 

王子は好奇心はありますが、行動力は今一歩です

おそらくこれは、長男・長女の気質なのか意外に慎重です

 

失敗は勉強です

 

チャレンジ精神は持ってて欲しいな〜