モジャから王子への誕生日プレゼントは。。。 オタマトーン(知らなかった。。。)

モジャが王子の誕生日プレゼントにチョイスしたものは「オタマトーン

 

音符の形をした電子楽器なんですが、モジャはチョット前だけど流行ったと言っていましたが、私のまわりの人達はだれも知らない楽器でした

 

これ音が面白くて、形もをパクパクさせる感じでとてもユニーク😊

 

モジャとしてはハッピバースデートゥーユー♫

と演奏して渡したかったようです

 

1階で練習して早速王子の所へ〜

 

王子はフラッグを笛のようにくわえてしまった。。。😅

まあ興味を持ってくれただけよかったですね

 

形がなんとも愛嬌があるのでしばらくは飾り棚にいるかもね?

 

王子パパが帰ってきたら早速報告〜

王子パパも珍しいようでモジャから演奏の説明を受けて2階へ

しばらくはオタマトーンを鳴らして遊んでいました

 

誕生日プレゼントだとトミカなどのおもちゃが定番ですが

これから楽器にも興味がでるかもしれないので長い目でみて電子楽器にしてみましたとモジャが言っていました

オタマトーンはシッポスイッチ(音符のシッポの部分)を押さえると音がでます

上が低音で下が高音です

上から順番に押さえていくと音程が大体わかります

それほど正確ではなく、なんとなくでも大丈夫

口をパクパクさせると音が変わるんです

これもとても興味深くおもしろいです

5歳の王子には口をパクパクさせて色んな音をだして遊ぶのが良いですね

だんだん大きくなれば楽器として使ってくれるでしょう〜

 

 

しばらくしたら王子が何やら持ってやってきました

保育園で芋掘りに行ったようで、サツマイモを見せにきたのです

いまから料理するから待っててね〜

と言い残しまた2階へ

そして待つこと数十分、今度はサツマイモを蒸して持ってきてくれました

家族全員分に分けたので私に持ってきたのは一口ぐらいでした

王子が絶対に食べてねというので翌日の朝食でいただきました

我が家は料理男子一家なので王子も受け継いでいます

これからが楽しみです😊