モジャの髪をカットしました〜  何年ぶりかな。。。😊

私の本職は美容師です

今は教える立場になりましたが。。。

 

子供が小さい時、いつもカットは私がやっていました

ブラック校則ほどではありませんが、子供3人〜

定期的に頭髪検査などがあり、息子は耳に髪がかかるとダメだったかな。。。?

検査があるからチョット切ってと、登校前に切ってた覚えがあります

娘は前髪かな。。。?

 

とにかく重宝がられていました

 

そして中学から高校あたりになると髪型にもこだわるようになり。。

私のカットはお役御免になりました

 

モジャはいつも旅行に行くタイミングで美容室に通っています

最近は8月の旅行前に行っていて、3ヶ月も経つとボサボサ

今月大阪旅行がありますが、その後の旅行が1月と3月末なんです。。。

12月末にカットして、次3月中頃にカットするとちょうど旅行の時スッキリした髪型で行けるんですよ。。。

1月は年初めの旅行

3月末は沖縄〜

ボサボサのモジャとは行きたくないです😢。。。

 

そこで今回は、私がカットすることにしました

メンズカットとレディースカットはシルエットが基本違って〜

メンズは四角いシルエット

レディースは丸いシルエット

今は現役離れてしまっているので今回は少しさっぱりすればいいかな?

バリカンでツーブロックとも思いましたが無難に仕上げてみました

 

外のウッドデッキに新聞を引いて椅子をおいてセット完了

 

久しぶりのカット

 

モジャはクセ毛なのでおさまりは非常に良いです

確か8月の初め頃にカットしているから3ヶ月過ぎています

これは限界です

でも大学生のときは半年ぐらいカットしない時もありました

帰省すると超ロング。。。

なんてこともありました😅

さて仕上がりは〜

サッパリしました

チョット硬いシルエットですが、つなぎなのでまずまずモジャも気に入っていました

 

 

でもいつも行く美容院には敵わない😢

来月はよろしくお願いします🙏