61歳🌸春の新生活〜  もう少しで完成です😊

なんだかいつもよりも慌しい春🌸です

予想外の事が起きたり(主人の膵臓ガン)

新しい家族が増えたり(🐱モモちゃん)

 

心配していた主人の膵臓ガンもステージ1で、手術を乗り切ればなんとか在職期間を全うできそうですし

 

新しい家族のモモちゃんもすっかり溶け込んで王子もちょっとはお兄さんになったかも😊

 

 

今まで自分の部屋がなかった私〜

61歳にして自分の部屋が持ててなんだか嬉しい😊

ただ色々買い物が多く、ちょっとお疲れですが〜

快適な生活の為の頑張りますか

 

コチラ無印良品のパルプ製の収納品

中々しっかりとしていて、もちろんコストもかからず、今回BOXはパルプ製を利用しようかと思います

 

コチラは、“お値段以上〜ニトリ”です

無印良品と似たような感じの物もありますが、基本フォルムが角張っているとか、収納ボックスの取手の位置や形が違うなどモジャが申しております

確かにベッドフレームも無印良品は角が丸いのです

今回レンタル中無印良品のベットフレーム

スノコのアーチ型などチョットした事ですが〜足に当たっても痛くないです

 

モジャは無印良品派なので収納ボックスなどは無印良品で調達することにしました

丁度アプリ会員は10%オフ中〜(3月17日〜27日まで)

まとめ買いには助かります

 

まず手始めに冬物衣料の収納ボックスやデスクのファイルなど購入

 

デスク回りの収納はパルプ製のボックスを利用しました

大きなBOXは冬物衣料を収納してハンガーパイプの下のおきました

 

あとベッド脇にモジャが、充電できるように棚を作ってくれてこれが👌

 

ドライヤーも掛けれるようにしてくれて、やたら延長コードやら充電のコードやら床に散乱するじゃないですか

これが全て解消😊

そして鞄をかけるフック🪝も取り付けてくれたので使い勝手がものすごく良くなりました

 

そして最近ギフトカードを頂くことがあり〜

福岡で宿泊するANAクラウンプラザ福岡でも使用できるので、この春利用する事にします

 

以前スクラッチで当たった金券は期限前に〜

毎朝寄るドトールコーヒーでおやつに変更しました

 

3月20日

もうすぐ4月がやってきます〜

 

今年度は健康診断を5月にしました(もちろん人間ドック)

60歳過ぎて、気持ちだけはまだまだ誰にも負けません〜

でも、主人のこともありますし、お金も大事ですが健康が1番です

健康ならお仕事できますし、お仕事で得た収入で大好きな旅行ができます

王子ファミリーと遊ぶこともできます

 

来年度も1年頑張ります💪