お天気にも恵まれて楽しいキャンプでした〜

前回からのつづき〜

 

牧歌の里から一色の森キャンプ場へ〜

渋滞もなくスムーズに戻れました

 

キャンプ場からひるがの高原まで車で30分ぐらいですかね〜

移動時間がかからないのはノンストレスですね

 

さてもう1つのストレス

カメムシ‼️

 

バンガローを締め切っていたのと、日が差し込んでいたので到着して部屋に入ったら〜

カメムシ‼️がカオス状態💦

即窓全開〜

カーテン開けて〜

開放〜

昨日学習したので、気温が下がり寒くなるのを待ちます

 

卓上のカセットコンロでモジャお得意のジャーマンポテト

ポテトがパリっとしてニンニク🧄を効かして仕上げます

大人も子供も好きな味です

王子家族にも好評でした

今日はこちらで炭を起こします

前日に残った牛タンを炭火焼きにします

王子パパとママで共同作業です

 

そしてご飯を炊いて〜

レトルトカレーで〆ます

キャンプといえばカレーですが

手軽にレトルトを使用〜

今はレトルトでも美味しいですからね

今日も近くの温泉♨️に行きました

バンガローに戻ったもう夜も更けてきました

 

最後の夜火にあたりながらお酒を少しいただき。。。

おやすみなさい💤

 

あっカメムシ‼️ですが、気温が下がったらまるでハウスクリーニングをしたぐらいいなくなります(彷徨いカメムシはたまにいますが)

 

そして翌朝〜

 

今日も晴れ☀️

 

朝食は王子パパ定番ハムとチーズのホットサンド

デザートはパイナップル🍍

モジャが食べやすいようにカットしてくれます

 

さて朝食も終わり撤収します〜

荷物を乗せるのは王子パパとモジャ

私ゴミを捨てに行きます

ゴミはこちらの建物

分別してルールを守って捨てます

マナーの悪い人はいませんね

とてもキレイに整理されています

もう帰る準備はできたかな?

 

2泊お世話になったバンガローも片付きました

ありがとうございました

最初カメムシ‼️にはビックリしましたが、慣れる物ですね

キャンプ場の管理人さんからカメムシの習性を教えていただき実践したら、そこそこ快適に過ごすことができました

 

私達と向かい側のグループは2泊でしたが、その隣は1泊ずつ家族がかわり、カメムシ‼️の洗礼を受けていました(笑)

 

カメムシは檜が大好きで檜に吸い寄せられるみたいです(王子パパが言ってました)

カメムシが繁殖している場所なのでそれも見越して訪れると良いですね

 

今月末ぐらいに王子パパ、王子、モジャで又一色の森キャンプ場にこようかなと話していました

バンガローはやめてテントにするようです

 

こちらのキャンプ場

家から車で1時間半ほど

テントサイトもお値打ちで手軽にキャンプできます

川も近くにありますから釣りにも最適です〜

 


私はこのキャンプ場の景色が好きです

前回もですが今回も晴天に恵まれ〜

青い空と木々の緑〜

川を流れる水の音〜

とてもリフレッシュできました

 

今度お邪魔するなら雪のシーズンに来て見たいです

 

その日まで👋

おしまい