一色の森キャンプ場〜 バンガローに先客が。。。

昨年の秋はテント2張りとハンモック(モジャ)で一泊でしたが、今回はGWですし2泊で計画〜

トイレ無しのバンガローもありましたが(共同水栓トイレ有り)

トイレ付き流し付きで予約してくれました

 

檜造りのバンガロー

王子パパやモジャが小さい頃、付知川(中津川)のバンガローに泊まったことがあり、虫嫌いの私でも大丈夫なくらい虫がいなくて、檜には虫が寄ってこないと思っていました

 

天井も高く開放感のあるバンガローで部屋に入ると。。。

網戸に黒い物が。。。

あら虫ですね〜

まあお天気も良いし網戸に付くわよね〜と網戸を見たら、部屋側にいるじゃないですか💦

カメムシ‼️

しばらく王子パパが戦ったのですが、無限ループ♾のように部屋にやってくる〜

 

そこで管理棟でカメムシ大量発生ですが対策は❓
と相談〜

カメムシは暖かいと出てきますが、寒くなるといなくなるので、窓を開けて寒くなるまで待ってくださいとアドレスいただきました

 

そこで窓全開で食事の支度を始めました

初日のメインはネギマと海鮮焼き

まずは火おこしから

 

ここは王子の登場

モジャと焚き火台で火を起こします

モジャはネギマの下ごしらえ

王子パパは海鮮焼きの準備をします

ネギマを焼きます

中々ダイナミックなネギマになりました

王子パパも海鮮焼きスタート

王子はネギマを持ってポーズ〜

誰が教えたのか、カメラを向けると必ずポーズ〜

これには意味があるのでそれは後ほどお伝えします

 

王子が持っている木の棒はモジャが削って作った物です

先が串のように尖っていて王子が大好きなウインナーを焼いています

 

食事も終わり〜

日も落ちて寒くなってきました

そろそろバンガローのカメムシ達はどうしているのでしょう〜

 

日中とは全く違いました

彷徨いカメムシ‼️はいましたが窓に張り付いていた奴らは自分のお家に帰ったようです

 

一旦戸締りをして、近くの道の駅「桜の郷荘川」の温泉へ

優待料金で利用できます

 

夜も更けてきました

気温が下がり寒いですが♨️から戻りランタンの灯で軽くお酒をいただき

1日目は終わります

つづく👋