キャンプに行く前に腹ごしらえ〜 ピザ&スパゲッティ専門店タキヤ

キャンプの食材をドンキホーテで調達

今回はテントを立てないのでゆっくり到着すれば良いのです

地元で人気のパスタのお店でお昼を食べてから向かうことにしました

 

こちらは一宮市大和町毛受(めんじょと読みます)浜田にあるタキヤさん

本当に住宅街にあるのでちょっとわかりにくいですが私の若い頃〜からあるパスタのお店です

 

王子パパとママは姉妹店のこちらに来ているそうです

今日はゴールデンウイークだからか臨時休業でした〜

 

ゴールデンウイークなのでものすご〜く混雑

12時前に到着しましたがもうすでに6組目でした

そこから続々と車がやってきて〜

あっという間に大行列でした

 

待つ事30分〜 

 

イカスミあえのパスタ

イカスミパスタは初めてです

思ったよりイカの濃厚な味がして生臭なく美味しかったです

次に厚切りベーコンです

BBQに行くのに思わず注文してしまいました

とてもジューシーでやはり一味違います

 

ピザもチーズがトロトロ〜

今回は無難にミックスピザにしましたがイワシを使ったピザもあり(サーディン)

興味があるので次回はチャレンジしようかな〜

 

このパスタは麺がグリーン

ほうれん草が練り込んであるパスタです

グラタンも食べましたが、お味は普通でした

イカスミのスパゲッティが1番美味しいかったかな😊

 

さてお腹も満たされてキャンプ場に向かいます

GWなのに渋滞もなくスムーズに到着

 

昨年の秋にお邪魔した一色の森キャンプ場

 

お天気も良く気持ちいい😊

 

今回はテントなし

設置がいらないから皆さんまったりできます

 

今日から2泊するコテージです

 

檜作りのコテージです

2段ベットと畳2畳で6人まで泊まれます

団らんができる10畳ぐらいのスペースもあります

 

一色の森キャンプ場はバンガローとフリーテントサイトがあり、私たちは今回バンガロー、大人4人+4歳児1人で1泊¥15000

ゴールデンウイークなのに🉐です

こちらのキャンプ場は通年料金が変わらないので平日利用できないファミリー層にはありがたいです😊

 

さてキャンプを楽しみましょう♪

つづきは次回〜