地元にカキ小屋やって来た‼️

最近寒くなってきました〜

1日の温度差も前ほどなく、暖房器具も常備して冬らしくなりました

食事もお鍋とか美味しいですよね

 

そんな時地元のショッピングモールにカキ小屋が出張してくるとの情報〜

 

私の地元のショッピングモールです

これで〜す 12月4日までなんだ!

 

以前名古屋駅のデパートの屋上に冬の時期カキ小屋があって、凄く美味しかったんです

その時はガンガン焼きで缶の中で蒸し焼きでした

このようなイメージです

その時の美味しさがよみがえり、食べたいな〜と早速下調べに行きました

 

場所は駐車場の一角をテントで覆いまあまあの広さ、下見に行った日は土曜日の夕方16時ぐらいでしたが、待ちの列ができていました

土日はやっぱり混むので、土日を避けて平日の夜に狙いを定め来る事にしました

平日とはいえ翌日の事を考えて、翌日が祝日の22日に決定

その日は朝から、定時で帰れるように仕事の段取りを考え、手際よく仕事をこなし〜

定時になりおつかれ様です〜と帰宅しました

 

家から車で10分〜15分カキ小屋に到着〜

18時過ぎたところでしたが、ほぼ満席状態。。。

先に3組ほど待っていましたが、しばらくして席に案内してもらえました

私達の後続々と来ましたね〜  私達で満席となり、ダッシュしたかいがありました

 

今回は炭火焼きで、1盛り600円

このバケツは3盛りで1800円です すごい量ですが、ほぼカキ🦪しか食べず

このバケツでおかわりしました

 

さて早速焼きますか

焼き方があって、片面3分(タイマー⏲あります) 蓋をしてもう片面3分

それで出来上がり

殻をはずしたら

プリプリでジューシーなカキ🦪が登場

熱々なのでフウフウしながらいただきました

 

カキ以外は、ホッケと牡蠣ご飯とホッキ貝を注文

お肉とかつくね、エビ、コーンバター、とか貝の串などもありましたが、カキがお値打ち過ぎて他の物が高く感じてしまい、そもそもカキ🦪が食べたくて来たので、カキをお腹いっぱい

いただきました

ホッキ貝もプリプリでした

このカキ🦪が1番大ぶりでした

お値段もカキがバケツ2杯で3600円

その他飲み物とホッケたち合わせても6000円ほど〜

テントで炭火焼きのカキが楽しめて〜

なんか日帰り旅行に来た感じで楽しかったです

DAYキャンプもそうですが、野外のこういう雰囲気、手軽でいいですね

 

カキをお腹いっぱい食べたので、しばらくカキはいらないな〜

と言っていましたが、3日後の金曜日〜

夕食はカキ鍋

コストコで買ったカキが半分残っていたので、白だしでいただきました

コストコの冷凍牡蠣もすごく大ぶりでした

味も良く、コストコの冷凍カキはオススメです♪

今回はカキ小屋とカキ鍋、牡蠣づくしのお話しでした❣️

 

ところで全国旅行支援12月27日まで延長ですね

25日に決定しましたが、まだ旅行サイトは12月21日のままです

まだサイトが整ってないからですが、また毎日チェックしないといけないです

沖縄旅行がドンピシャ28日チェックアウトなので

おそらく駆け込みで沖縄混雑するだろうな〜

2年前同じ時期長崎に3泊で予定していて、日程が1日目だけGOTO対象で残り2日間は対象外〜

どこも混雑していなくて、割引は無くてもそれなりに良かったのですが。。。

今回は、一抹の不安がありますが、割引はゲットしないといけないので、チェック生活始めます〜