北海道リベンジ旅行〜 定山渓ふる川その②

定山渓2日目もお天気が良く散策に出かけました

川が流れていて景色は良いです

道は整備されていて川の近くまで行けます

桜🌸が咲いていて思わず写真を撮りました

北海道に来てから何度も何度も見かけましたがこれほど近くで見れたのは初めて

美瑛では雪景色でしたから、北海道は広いですね

 

この近くに森の別邸 心の里定山があります

館内は静かで足湯ができる場所があり、しばらくゆったりしてみました

 

そこから歩いて吊橋のあたりまで来ました

定山渓散策路の「二見吊橋」

この吊橋散策の途中にあり温泉街から川沿いを散策して吊橋を渡ると反対側に行けて、ぐるっと1周回って温泉街の戻れるちょうど良い散策コースです

景色もいいです

今回の旅行で1番の晴天です

温泉街に戻り

足湯とかが出来る場所もあります

鯉のぼり

気持ち良さそうに空を泳いでいます

沢山の鯉のぼり

賑やかな感じがしました

 

宿に戻りラウンジへ

お昼ご飯を食べ損なってラウンジで軽くオヤツをいただき、部屋に戻り小休止

夕食を待ちます

 

前日同様個室でいただきます

料理は旬の会席「山ふかみ」の基本コースで予約していたのですが、連泊だったので翌日は料理がかわり

こちら💁‍♀️ ふらの牛石焼なんです

湯気が出て美味しそう〜

 

でもふらの牛石焼き付きコースだと1人¥4000アップなんです(細かいお話しですが)

これはサービスなのか、連泊の場合は付くのか定かではありませんが、お値段のこと知っていたので、より美味しくいただきました

続いてカニ

今回カニは初めていただきます

身が詰まっていてこちらも美味しくいただきました

部屋に戻り露天風呂でゆったり〜

庭園付き露天風呂にはハンモックもあって

息子はハンモックが大好きなので思う存分ハンモックで過ごしていました(4歳児と同じ)

コロナ禍での旅行

大浴場は混雑していないタイミングで1回だけ利用して、露天風呂を利用しました

洗い場もあるし、屋上なので開放感はバツグンです

今回お部屋が角のお部屋だったので良かったです

HPとかで紹介されている感じそのまま〜 大変満足満足です

 

そして翌日

朝食は仙食庵の和食バイキングをいただきます

バイキングだと欲張ってしまう

田舎風の料理で珍しくてついつい持ってきてしまいました

私達いつも朝食会場へはオープンと同時に行きますが、今回はもうすでに先客がいて、リピーターが多いのかもとおもいました

 

前日の朝食はお食事処(喜庵)にて、料理長特製の朝食膳を頂いたのですが

喜庵はお子さまのご利用はご遠慮いただいておりますとなっていて、ものすご〜く静かでした

今回滞在中他の方々ともそれ程会わなかったので、お客さんが少ないのかな?と思っていましたが、とんでもない‼️

こちらの会場の混雑具合はかなりなもの

お子さま達もまあ賑やかなこと〜

我が家にもやんちゃな男児がいますから、お父さんやお母さんの奮闘を見ながら、心の中でファイト‼️っとエールを送っていました

 

帰りはふる川からの送迎バスで札幌駅へ

札幌駅から新千歳空港までJR〜

息子は羽田空港

私は中部国際空港

帰りは別々の飛行機で帰ります

北海道は広いからまたやりたい事見つけて訪れたいです

 

つづく