地元で温泉♨️とフードコートでランチ🍽

久しぶりに近所のスーパー銭湯へ行きました

最近寒くて家のお風呂もいいですが温泉が恋しくなり、いなざわ温泉楽だの湯へ〜

こちらはモーニングがあって開店と同時にかなり混雑していますが今日は少しゆっくり9時30分過ぎに到着したら、駐車場も空いていて、丁度入れ替わりのタイミングだったようです

入館料は平日と休日とわかれています

靴をロッカーに入れて

館内へ

 

お風呂は内風呂が「高濃度炭酸泉」と「シルキー風呂」 強力ジェットバス

そしてサウナがあります

私はシルキー風呂が好きで、少しお湯が白くて、超微泡なんです

高濃度炭酸泉よりもしっとりする感じです

あと強力ジェットバスは本当に強力‼️
体のこりがほぐれそうです

 

露天風呂は2カ所

間に壺式のお風呂が2個

こちらのお湯は毎週変わるのか〜

今日は富良野のお湯でした

お天気が良くて風が冷たくて、露天風呂には絶好のコンディション

ゆっくりお湯を楽しみました

最近どうしてもこのような求人の張り紙が目にとまってしまう

68歳まで求人があるんだ〜

60歳の私なんてまだまだですね

 

ちなみに持参したのはバスタオルと、フェイスタオル、シャンプーとコンディショナー、ボディークリーム

・フェイスタオルは京都すみや亀峰庵

・シャンプーとコンディショナーは宮崎シェラトングランデ

・ボディークリームは長崎ガーデンテラスホテル

それぞれのホテルのアメニティを利用しています

アメニティを見ると旅行を思い出すのでそれもまた楽しいです

 

リクライニングルームもあります

こちらはいつも満席

利用できたことがありません

子供も多いので、飽きない工夫もありますね

お風呂上がりは牛乳でしょう〜

と買ってちょっとびっくり‼️

今は蓋が取りやすいようになってました

瓶の牛乳なんて飲む機会ないので新しい発見❗️

考えた人すごい👏

こちらエステとかリラクゼーションのコーナーもあり、大人から子供まで性別問わず楽しめます

年中無休なのでお正月に朝風呂行きますが、かなりの混雑〜 覚悟して行きます

そしてモーニングもありますから平日休みの朝に行ったところ、高齢者の集いの場とかしていて、私など若輩者でとても集いには入れませんでした

 

今日は日帰り温泉気分を味わって帰るとします

 

でもちょっとお腹が空いているので、近くのショッピングモールへ

もうお正月飾りです

ちょっとまだ買う気にならず、昼食へフードコート向かいます

いつもの丸亀うどんのつもりが、長崎チャンポンリンガーハットを見つけチャンポンと皿うどんをいただくことにしました

こちら長崎チャンポン

こちら野菜たっぷり皿うどんです

私ここの皿うどん大好き💕

野菜もシャキシャキで美味しいです

 

今日は休日ですがお天気良いのでお出かけしている人も多いでしょうね

ところでショッピングモールって早めですが、季節感あると思いませんか

今だとクリスマス商戦とお正月の準備〜

陳列されている物に季節を感じさせられてます

さすがにまだお正月のものは買う気になれなかったですが

ポインセチアを買ってきました

珍しい青緑で、赤のポインセチアの中で引き立っていました

ちょっとだけクリスマス🎄気分〜

早速玄関に飾りました

母が鉢植えとかお花好きだったので、喜んでくれてるかな😊

 

旅行には行ってませんが、今日のプチ日帰り温泉♨️楽しめました❣️