北海道リベンジ旅行〜 定山渓温泉ふる川①

翌日は前日の疲れもなく、いざ定山渓へ〜

 

旭川駅までホテルのバスで送っていただきました

もちろん貸し切り

ホテルを決める時のポイントとして、最寄り駅からの送迎がある事

レンタカー使わない私達には重要です

 

旭川駅からライラック札幌行きに乗り札幌駅へ

札幌駅からカッパライナーで定山渓へ

カッパライナーはネットで事前予約済みなのでスムーズでした

 

バスに揺られること1時間〜定山渓温泉に到着しました

 

定山渓温泉でお世話になる宿は ぬくもりの宿 ふる川です

白金温泉では露天風呂付き客室を諦めたので、定山渓では叶えました

特別フロア「月星」8階のメゾネットタイプ 露天風呂付・眺望テラス付なんです

どれだけ贅沢な〜と思われるでしょうが、平日絡むとお値打ちになるのです

まずは1階の甘酒サービスをいただき、お部屋に向かいます

お部屋はベットルームが別にあり、リビングも広々〜

ベットルームにもテレビがありリビングと別々に過ごすことができます

エステのスチームもあり色々触って見ましたがちょっと分からず、他に何か珍しいものはないかと色々見てまわりました

 

螺旋階段を登り庭園付き露天風呂へ

この螺旋階段少し急な感じですが私でも余裕で上り下りできました

こちらの温泉は源泉掛け流しなので、いつでもザブン!と温泉に入れます

とてもやさしいお湯です

お天気も良く気分爽快❣️

そしてラウンジ

ソラチビールは絶対飲まなきゃと事前にしらべていたので即いただきました

提供時間が限られているので時間を見計らって利用しました

ラウンジの外に足湯もありこちらも体験〜

温泉のお湯が豊富なのですね

昨日の疲れと電車とバスの移動疲れは解消されました

そして夕食です

会場は壺中天という個室です

コロナ禍なので個室なら安心ですね

このお造りの見事なこと

マグロも厚切り、貝もボタンエビも大ぶり

ボタンエビぷりぷり 新鮮です

美味しく頂きました

こちらはお肉料理 ローストビーフ

こちらはお上品ですね

何品か頂き最後は、炊き込みご飯をいただきご馳走様でした

北海道は何度か観光に来てますが、食事は本当に美味しいですね〜

お造りは見た目もきれいで美味しくボリュームもあり北海道ならではですね

 

こちらの宿は館内にいろんなサービスがあって、月星フロアー以外にもラウンジがあります 夕食後の散歩も兼ねて定山の森ナイトラウンジに行って見ました

室内にはソファもあり、室外は足湯が楽しめます

ホットワインとか軽食もあり、夜風にあたりながらのんびり過ごしました〜

 

 

ナイトラウンジなので雰囲気もありますよね

かがり火が良い〜

キャンプの焚き火もですが、なぜか見入ってしまうんですよ

火の揺れる感じがね〜

 

ナイトラウンジからそろそろお部屋の戻りますか

その前に8階のラウンジへ

お酒が代わっていました〜

ドリンクを1杯いただいて、夜の景色を眺めて、本日は終了〜お休みなさい💤

 

 

そして定山渓2日目

朝食の時間です

個室でいただきます

こちらビュッフェ式の朝食会場もありますが今日はこちらにしました

ご飯が個人のおひつなんですね

おこげも良い感じ〜

品数も多く美味しく頂きました

写真はないですが

料理長直々に出来たてのふんわり卵焼きを目の前で切り分けてくれるサービスも良かったです

 

今日の予定は、お宿のまわりを散策します

今回特典サービスがついている宿泊プランで、食事の時のワンドリンクサービス、岩盤浴のサービス、そして森の別邸 心の里定山の入場券もサービスでいただきました

 

散策からのつづきは次回へ