久しぶりのコストコ〜  その後王子ファミリーと流しそうめんを食べに郡上まで〜☺️

久しぶりのコストコ

岐阜にある羽島店へ

高速で30分弱〜

とても近いので助かります〜

 

最近はコストコでのお買い物も慣れてきて日用品がメインです

食料品は〜

果物がとても美味しくて、今回もゴールデンキーウイ🥝とバナナ🍌は買いますね

後はパン

マスカルポーネロールも買います

 

モジャは変わった調味料をみつけてはカートに入れていました

 

そして今回の目的はこのビール

 

ベルギー🇧🇪産のビールですが、これが美味しい〜

コストコでしか見かけませんが、330mlがちょっとだけ飲みたい私たちには丁度よく

24缶入りを2ケース買いました

 

週末しか飲まないのでお正月までもちそうです

 

開店がam10:00となっていますが、9時過ぎには開店していることが多いので、9時を目指してコストコ

 

買い物して家に帰ったら11時少し前〜

少し休憩してお昼はどうしようかな〜と思っていたら…

 

王子が、みんなで流しそうめん食べに行きたいと誘いに来ました

 

まだ暑いし、流しそうめんならお付き合いしますよ

とモジャも一緒に行く事にしました

 

12時も過ぎていたのでどれくらいかかる?

と聞いたら1時間かかるよと…

 

え〜💦

どこまで行くのかと思ったら、高速飛ばして郡上まで〜

あら〜💦

付き合うって言ってしまったので行くことにしました

 

渋々ついて行きましたが、これが良い景色〜

滝も有名なようで家族連れで溢れていました

今回流しそうめんをいただくお店は、あみだが滝荘流しそうめん

山の上にあるお店で入り口まではかなりの坂を登っていきます

 

とても涼しかった〜

気持ち良い風が吹いて爽やかでした

 

王子パパがダッシュ💨で受付へ

激混みで待ち時間1時間〜

景色も良いし、爽やかなので岩場に座って待ちました

 

とても回転が良いのか、お昼過ぎが良かったのか、帰るひとも多く40分ほどで席に着くことができました

流しそうめんと言えば竹をイメージしていましたが、石なんですね〜

人数分そうめんのつゆをいただき替えはなし

なので初めは濃いめのつゆです

 

大量の麺が流れてきました

王子が麺をゲット

5歳ですがお箸の使い方が中々のものです

モジャに入れてあげました

本当は川魚が食べたかったのですが、本日分は終了〜

お団子をいただくことにしました

このお団子はお餅が甘くてお味噌が少し濃い味

絶妙な組み合わせで王子も1本食べてしまいました

 

帰りに明宝ハムのフランクフルトを買い〜

帰路に着きます〜

 

夏の終わりを感じることができました〜

王子ファミリー〜

誘ってくれてありがとう❣️