年末の活動日記

お仕事は明日が仕事納めです

昨日は今年最後のメンテナンス

美容鍼とマッサージの予約をしていたので朝早くから活動開始

土曜日は寒かった。。。

粉雪が少し舞っていたようで車にその痕跡が。。。

今年初雪です❗

名古屋の栄まで電車と地下鉄で〜

クリスマス・イブ前日で土曜日ということもあり、電車もそこそこ混雑していました

 

まずは栄の地下街のカルディーでコーヒ豆を調達

200g2袋買っておけば年末年始は持つでしょう〜

今回はクリスマス限定ノエルとバードフレンドリーブレンド

バードフレンドリーは色々種類がありますがブレンドが一番好きです

カルディーで一番のお気に入りはカナリオ

夏はサマーブレンド

冬はバードフレンドリーシリーズ

季節に合わせて豆も変わっていくので、たまには違う物にもチャレンジしながら楽しみます

 

メンテナンスのマッサージと美容鍼

マッサージはハンドなのでどうしても相性があります

私左膝の靭帯を若い頃の怪我で損傷しているので合わない人だと筋がつったりします

今担当してくれている人は相性バッチリ

来年もよろしくおねがいします🙏

さて1人でゆっくりリラックスしたところで帰宅

 

約束通り王子がいました

プラレールの線路で座敷が占領されていました

 

トミカ博で買ってもらった車も袋いっぱい持ってきてモジャと2人

遊んでいました

 

線路がソファーの脚から座敷机のしたをくぐり踏切も作ってありました

 

王子がいたときはそのまま放置していましたが

61歳の私

足が上がっていなくて踏切に引っかかり、危ない❗危ない❗

ちなみに三十路のモジャもつまずいていました(笑)

運動不足の私達〜

線路は撤去しました〜

 

そして日用品を買いにコストコに行きたいねと王子パパに連絡〜

翌日はクリスマスイブなので激混みかも。。。。

20時までやっているからと夜のコストコに行くことにしました

18時過ぎているし、もうそれほど人はいないだろうとコストコ羽島店へ

いや〜

さすがコストコ

駐車場は満車近く混雑していました

王子はモジャと王子パパにベッタリ

なぜだろ〜

最初は私とモジャのカートに乗り、暫くしたら今度は王子パパのカートへ〜

王子曰く❗

半分ずつ一緒に行動すると言います

半分はどれだけの時間なのでしょうか。。。

王子にしかわかりませんね

 

コストコではトイレットペーパー、キッチンペーパーは必ず買います

食料品はヨーグルトと卵

年末はすき焼きをしますから2パックですが年内で消費できるでしょう

朝食にはかかせないバナナもチョイスしました

そしてディナーロール

マスカルポーネのほうが好きなのでそちらにしました

年末は姫も帰省しますから全部年内で消費しちゃいますね

 

姫はボンちゃんに会うには初めてだから、なんとも可愛いフレンチブルを見てどう思うか

今から楽しみです