今日は雨☂️〜  一足早く節分気分になりました

今週の金曜日から温泉♨️に出かけます

先週の天気予報では今週末木曜日からお天気下り坂予報。。。

金曜日は☔️予報。。。

残念😢〜

晴天なら伊勢湾が綺麗に見れるのに。。。。

 

今の時期は快晴があまりなく、雲が風に吹かれて常に流れています。。。

 

今週になって段々週末の天気予報が良くなっているじゃないですか。。。

木曜日からお天気崩れて金曜日が雨☔予報が、1日前倒しになってきました

 

そして本日夕方から☔️。。。

ちょうど帰宅時間に重なりましたが、これで週末は☀️でしょう〜

 

帰宅して早速天気予報をチェック☝️

お出かけ指数100の晴れ☀️予報です😄

これでリフレッシュできそうです

 

あっ。。。。

そう言えば、節分に王子にあげようとプレゼント買っておいたんだ。。。

2月2日から1泊なので今日渡しておこうかな〜と思っていたら

 

王子が先週あったお遊戯会の衣装で1階にやってきました

ネコちゃんの🐱衣装だそうです

お遊戯会のお歌を歌ったり〜

モジャの頭にお面を被せたり

散々遊んだ後〜

節分に渡す予定だったプレゼントを王子に渡しました

 

鬼に金棒〜

近所のスーパーで見つけてネーミングが気に入って速攻で買いました(笑)

王子の身長ほどの金棒〜

麩菓子なのですが、今時の王子は麩菓子を食べた事がありません

王子ママとモジャの方が馴染みがあり、お互いおばあちゃんが良く買ってきてたと話していました

 

確かに私がそそられたのも納得デス(私は王子のおばあちゃんなので☺️)

 

夕食前でしたが王子がちょっと食べたいと〜

王子❗️麩菓子に初挑戦〜 お味はいかがですか〜

とても美味しいと、ガッツリ食べていました

王子ママとモジャもちょっとだけおすそわけしてもらい〜

昔食べていた麩菓子とはちょっと違う感じでした

 

普通に仕事しているだけだと中々季節感ありませんが、王子のおかげで色々楽しませてもらっています

 

これからもよろしくね😄