先週はスポーツ大会がありました😁

先週の木曜日と金曜日はスポーツ大会がありました

イベントとしては3年ぶり〜

Z世代にとっても久しぶりのイベントです‼️

盛り上がりました☺️

 

普段の授業ではサボってばかりでグダグダのZ達が〜

ここぞとばかり大活躍👏

天は二物を与えず〜

誰にでも必ず良いところ〜

人より秀でたところ〜

絶対あります☝️

 

本人達は気づかないのでそこを教えてあげるのも私の仕事なんですね〜

褒めて伸ばす感じですが、YES NO はハッキリ伝えてます☺️

 

今回のスポーツ大会は、玉入れや綱引き、障害物競走といった競技ですが

なんと言っても花形競技は本気リレーでした

 

参加者全員アリーナで応援📣

盛り上がりましたね〜🎉

足が速いとスターですから〜

ましてやごぼう抜きなんかがあれば拍手喝采ですからね〜

 

 

私自身は運動オンチでダサかったのですが、私の子供達〜 王子パパ モジャ 姫の3人の中で王子パパだけが足が速かったです

 

王子パパが小学校6年生の時、私は子供会の役員をしていました

毎年町内会の運動会がありまして〜 もちろんリレーもあり学年ごと1人ずつ選ばれるのです

いつも予選で負けていたのですが、初めて選手に選ばれ6年生という事でアンカーでした

 

私の両親もまだ健在でしたから家族総出で応援に行きました

私の両親にしてみれば、私も姉も運動オンチで運動会などで活躍することは1度もなく〜

なんと孫がリレーの選手の選ばれたなんて夢心地のようで親よりも盛り上がっていました

 

当日お天気は晴れ☀️

いよいよ王子パパのリレーが始まります〜

第一走者が速くて最先良かったのですが、段々抜かれて3番手で王子パパがバトンをもらい、なんとコーナーでごぼう抜き(本当に感動しました‼️)

大歓声の中1着でゴールしました👏

 

いや〜

やってくれました王子パパ〜

もう町内の方々から祝福を受けて🥹

私の母の鼻がピノキオ🤥のように伸びて〜とても自慢げな様子が今でも思い出されます

 

親孝行も大してしていませんが、こんな思いをさせてあげれた事が最大の親孝行だったかもしれませんね〜

 

何十年経っても今だにリレー競技を見ていると思い出します

 

さて我が家の王子の足の速さはどんな感じかな?

楽しみに待つとします😁