年末のパンクトラブル〜 王子パパと王子で解消😊

年末の沖縄旅行の帰りに車がパンク💥

去年は最後まで災難つづきでした

 

私の苦手な事は、工具を使うこと〜

電球交換とかネジ交換とかやった事がなく。。。

と言うよりも、やってくれる人がいたからです

王子パパとモジャ、王子も大きくなったらやってくれるでしょうね

 

車大好き❤(トミカ)王子と王子パパ

とりあえずパンクしたタイヤ🛞を外して、最寄りのオートバックス

トミカでは無いリアルタイヤ

ネジも好きよね〜

タイヤを外した後〜

不思議そうに見てました

 

パンクしたスカスカのタイヤ

前日決死の覚悟でパンクしたまま帰ってきたので、ぼろぼろ

ホイールのカバーも割れて外れてました(王子パパと王子で回収)

タイヤ痕が道路に残っていて

ご迷惑をおかけいたしました

 

私電気自動車なので、ガソリンスタンドも行きません

定期点検はディーラーさんでお願いしていますがそれだけ

 

おそらくタイヤの空気が無いまま走っていたのかも?

まあ色々反省

 

事故にならなくて良かったです

 

パンクした1本だけまず王子パパが取り替えてくれました

残り3本は私がオートバックスに車ごと出向き交換

無事完了

割れたホイールカバーはヤフオクで王子パパがゲット

数日後取り付けて見た目も元に戻りました

 

年末という事でディーラーはお休み

こんな時の車のトラブル〜オートバックスなど本当に便利ですね

 

作業中の待合室

ソファーも座り心地よいですよ

作業終了などは整理番号で管理

掲示板に表示されるのでわかりやすいです

飲み物の自販機もありますし、TVも見れます

多少時間がかかってもこれなら待ち時間が気になりませんね

オートバックスはとても利用しやすくて便利だと実感しました

 

 

今までのお付き合いがあるのでずっと同じディーラーさんにずっとお世話になっていますが

急遽の時はオートバックスを利用したいと思いました

そしてホイールカバーも中古ですがヤフオクで買える

 

世間はこう言うのを利用しているのですね

チョット新しい発見をした出来事でした