家計の固定費見直し〜 車の保険を変えました

年金生活に向けて固定費の見直しをしています

 

自動車保険ですが、ディーラーさんに言われるまま損保ジャパンを利用していました

私は自転車で行動できる範囲しか車をつかわないのです

高速道路も運転できません😅(運転できたら家にいないですね)

車線変更もモタモタしてしまう、鈍臭いドライバーの部類です(笑)

 

遠出は王子パパの車ですから見直したいと常々思っていましたが、中々タイミングが合わずそのまま継続していました

今までのお付き合いもあるじゃないですか。。。

 

でもビックモーターと損保ジャパンの問題があったので。。。

正直さほど気にはしていませんが、それに便乗して解約をすることにしました

 

車の営業さんが、やはりビックモーターが影響してますか?

と聞いてきました

田舎の地域密着型の営業店なので、お客様も高齢者の地元の方ばかりでしょう〜

今回の問題で私のように保険会社変えたいという方もいたようです

 

保険の見直しは王子パパがネットで全部やってくれました(紹介者のメリットもありそう)

損保ジャパンからソニー損保に変更〜(医療保険も私、ソニー生命です)

保険内容は同等で設定してもらいました

 

年払い¥78480から半額以下の¥32000ほどに‼️  かなり安くなりました

 

解約手続きもネットでできますが、ちょっと対応が遅くて直接損保ジャパンの営業所に電話したところ、速攻で対応してくださいました

電話応対もとても丁寧でした

 

ビックモーターのとばっちりで、損保ジャパンも痛手を受けているでしょうが、対応してくださる方々も災難ですよね

ちょっとでも対応悪ければ叩かれるでしょうし。。。

ある意味良くて当たり前なのでしょう

今回は解約しますが、またご縁があればよろしくお願いします🙇‍♀️

そんな気持ちになりました

 

車の保険を節約できたので、後は何が節約できそうかな。。。

光熱費は昨年よりは少しだけ下がってますがまだ私持ちなので注意⚠️が必要です

春は固定資産や車の税金がきます。。。

これボーナス無くなったら大変だ〜😅(夏の賞与は6月支給です)

 

今年あたりからボーナスがないと想定しながら家計を見直さないと65歳過ぎが不安です😞

 

王子パパファミリーと同居していても、税金取られまくりの世帯なので私の負担は減らせれないですね

モジャは主婦を担ってくれているので、それを時給に換算するとコレまた私の負担は減らせれない。。。

 

とは言うものの。。。。

 

我が家の大恐慌を経験しているので、まだまだいけます☺️

王子パパとモジャが大学生、姫が私立の女子高に通っていた時。。。

 

毎月子供の教育費でざっくり20万 年2回授業料で100万の出費。。。。

フルタイムの共働きなので何とかできましたが、よく乗り切った私。。。

 

私にとって人生最大の金欠💸時代〜

今となっては懐かしい思い出です😄(絶対戻りたくはありませんが)