我が家の未婚率〜 結婚しているのは王子パパだけです

私は2男1女の母〜

私の年代は25歳までに結婚して30歳までに子供を産みあげる〜

これが一般的でした

 

女性の適齢期をクリスマスに例えたり〜

ドラマもありましたね

なんだか懐かしい〜😁

 

令和は…

王子パパが平成元年生まれ〜

学習指導要領が改定されて【ゆとり世代】と言われています

学校が土曜日休みになったのもこの辺りでしょうか〜

 

私は昭和の高度成長期が幼少期

30代前後がバブル期でしょうか〜

 

1番世間を象徴しているのが…

「勇気のしるし〜リゲイン〜」

「黄色と黒は勇気のしるし

 24時間戦えますか〜🎵」

 

なんか勢いがありましたね

 

平成生まれの王子パパはいつも、生まれた時から不景気❗️

だから冒険ができないと言います

それでも結婚💒して今は1児のパパなんですが…

お小遣いは微々たるもの(私の主人と大違い)

弁当持参で出勤します

マイホームを持つことは諦め親世帯と同居(2世帯住宅です)

車は中古車

服はリユース利用

などなど〜

借金を作らない堅実な暮らしぶりです〜

 

王子パパから2歳年下のモジャ〜

王子パパが結婚して家庭を持っているので、自由を選択〜

東京で10年1人暮らしを経験〜経済的にも結婚に必要性を感じない

今は実家暮らし

甥を限りなく可愛がり〜

私の食を考えるのも仕事〜

起業してマイペースで仕事ができ〜

息抜きに私と旅行に行ったり、王子ファミリー👪とお出かけしたり〜

現状に不満なく、結婚はますます遠ざかる…

 

モジャから2歳年下の姫

三十路を迎えたものの…

これまた結婚に興味なし

専門職で神奈川県で就職〜

今は横浜市の在住〜

同居人はいます

実家に帰ってきては王子と遊び〜

モジャ同様〜

限りなく甥を可愛がり〜

でも自分の子供が欲しいとは思わず、王子パパとママを見て結婚は大変と思っている

モジャ同様現状に不満なく結婚はどうなるのか…

 

兄妹は仲良く年始は全員で旅行も行きますし、王子も懐いていて今のままでも楽しく過ごしていけます〜

 

物価高騰❗️

増税❗️

収入は増えない❗️

少子化❗️

高齢化❗️

 

何とかならないものですかね〜

昔々〜24時間働いていたけど希望✨があったな〜

懐かしいね😊