ファミリーキャンプ 本日も晴れ 朝食&撤収編 

まずは前日の夜第2弾から

f:id:tijimi1962:20221016115119j:imagef:id:tijimi1962:20221016115140j:imagef:id:tijimi1962:20221016115203j:imagef:id:tijimi1962:20221016120330j:image

また又🔥火おこしをする4歳児 好奇心旺盛ですね

串焼きはねぎま風、お皿に入っているのは鶏ちゃんで、道の駅で買ったものです

炭火焼きは美味しいです

少しお酒もいただきながら、皆んなで団欒しました

だんだん暗くなってくると、だんだん眠くなる

風もなくて焚き火が気持ちよかったです

 

f:id:tijimi1962:20221016120434j:image

テントで寝袋〜 私は一足先に失礼しました

今日はよく寝れそうです

お休みなさい😴

 

そして朝

f:id:tijimi1962:20221016120942j:imagef:id:tijimi1962:20221016121000j:imagef:id:tijimi1962:20221016121029j:image

f:id:tijimi1962:20221016121103j:imagef:id:tijimi1962:20221016121122j:imagef:id:tijimi1962:20221016121146j:image

朝食の準備をしてもらってます

何が出来るのかな〜

f:id:tijimi1962:20221016121315j:imagef:id:tijimi1962:20221016121335j:imagef:id:tijimi1962:20221016121351j:image

コーヒー☕️とコーンスープとハムとチーズのホットサンドが出来上がりました

いただきま〜す🙏

f:id:tijimi1962:20221016122254j:imagef:id:tijimi1962:20221016122314j:imagef:id:tijimi1962:20221016122332j:imagef:id:tijimi1962:20221016182604j:image

朝食を食べていたら、なんと日の出が見れました

今まで日の出は色々見てきましたが、森林の間からの日の出は初めてです

その日差しが木々に当たって神々しく〜

自然現象ですけど、見事でした

f:id:tijimi1962:20221016122634j:imagef:id:tijimi1962:20221016122656j:imagef:id:tijimi1962:20221016122714j:image

朝はまだ寒いので焚き火再開

火おこしして、朝の串焼き

さつま揚げと椎茸、前日の残りです

f:id:tijimi1962:20221016123023j:imagef:id:tijimi1962:20221016123038j:imagef:id:tijimi1962:20221016123132j:image

焚き火だけでなく、ガスコンロもあるので、ホットサンドも麺も作れます

いやー便利になってますねー

朝食後

おのおの自由に過ごしたら〜

f:id:tijimi1962:20221016135803j:imagef:id:tijimi1962:20221016135828j:imagef:id:tijimi1962:20221016135851j:image

f:id:tijimi1962:20221016135915j:imagef:id:tijimi1962:20221016135934j:imagef:id:tijimi1962:20221016140008j:image

さあそろそろ撤収開始

お子ちゃまは片付けの戦力外なので、私と洗い物兼ねて散策にGO👩‍👦

小川があったのでちょっとだけ川遊び

f:id:tijimi1962:20221016140142j:imagef:id:tijimi1962:20221016143949j:imagef:id:tijimi1962:20221016144007j:imagef:id:tijimi1962:20221016144018j:image

f:id:tijimi1962:20221016144034j:image

散策から戻ったら撤収完了

すっかり綺麗に片付け終わってました

キャンプ場とさよならです👋 

1泊お世話になりましたありがとうございます😊

f:id:tijimi1962:20221016144118j:imagef:id:tijimi1962:20221016144127j:image

最後まで晴天のファミリーキャンプでした

本当に風もなく、晴天で、日中は青空、夜は夜空いっぱいにキラキラ星⭐️

初めてのキャンプでしたが、また行きたいと思い

旅行プランにキャンプも組み込もうかな?と思ってます

ホテルのベッドもいいですが、テントの寝袋も中々なものでした🙂

 

どうしようキャンプの沼にハマったら😅

いやいやキャンプはピンキリなので私は息子達に便乗して、時々援助という感じがベストですかね

 

明日からまた通勤電車に揺られて出勤です

いつもの日常に戻り、バタバタ忙しいですが、それはそれでまたやり甲斐を感じながら過ごします

そもそも先月の3連休にキャンプを予定していて、そのキャンプの様子をブログのスタートにする予定が、台風でキャンプは中止

なので初投稿からしばらく投稿出来ず

10月から投稿を本格的に始め、思い出旅行の話しばかりでしたが、やっとリアルな投稿ができました😊

月に1度は楽しみがあるのでそれをからめてこれからも投稿していきます

私のブログの読者の方、アクセスしてくださる方、これからもよろしくお願いします