沖縄の旅〜④ エメラルドビーチから美ら海水族館へ

沖縄2日目

天気予報は晴れのち雨☔

雲一つない快晴です

サンセット側なので日の出は見れないと思ったら。。。

廊下の窓から綺麗な日の出☀️が見れました😊

お隣の部屋の方達も数人日の出を見入っていました

こんな時ってみんな顔見知りのように「綺麗ね〜」

などと話をしてしまう物ですね😊

 

明日海開きですが、晴れているうちにビーチでピチャピチャしたいです

朝食は「シリウス

お腹いっぱいいただきました

本日はパンにしました

カレーとかおかゆもありましたが、3泊なので初日はパンからいきます

 

パンの種類も豊富です

ただ玉子料理が目玉焼きだけ〜

オムレツは無かった。。。

おそらく時間がかかるオムレツは提供しないのですね

 

真っ青な空と海

これが見れただけで幸せ😀

 

朝食後レストラン前のお庭を散策

晴れていたので湿度も低いのか、本当に暑くも寒くもないベストな気温でした

 

雨雲レーダーだとお昼後豪雨🌩️の予報。。。

晴れているうちにエメラルドビーチ🏖️に行きます

 

白い砂浜と青い海

青のグラデーションが本当に綺麗でした

何か🧺を持った数人の人達が海に入っていきました

もりのような物も持っていたので何か取りに来たのかと思って聞いたところ、明日海開きなので危険⚠️なものがないかチェックにきた係りの方でした

ありがとうございます

 

私達サンダルで来たので海に入って見ました

さすがに泳ぐ人はいませんが、皆さん水遊び程度ですが海を楽しんでいました

モジャが王子にお土産とサンゴを拾っていました

型にこだわるのでなかなか良いですね〜

 

だんだん雲が広がってきます

美ら海水族館にそろそろ行きますか〜

 

徒歩圏内なので歩いて向かいます

防風林なのでしょうか

葉っぱがしっかりしています

 

美ら海水族館周辺には無料の見学エリアがたくさんあります

エメラルドビーチから周辺エリアで楽しむのもありですね

 

まずはマナティー館〜

なんとも愛らしい顔です

ちょうどお食事タイムだったのか、モグモグしていました

我が家のフレンチブルドッグのボンちゃんを思い出しました(笑)

 

次にウミガメ館〜

亀っていろんな種類があるんですね

まるで浦島太郎を乗せれそうな泳ぎっぷり〜

ダイナミックです

エメラルドビーチにはウミガメが産卵に来るそうです

そのエリアは保護されていました

 

朝の青空が嘘のようにだんだん雨雲⛈️がやってきました

オキちゃん劇場無事に見たかったのですが。。。

残念ながら雨が降り出し。。。

豪雨と雷🌩️

傘のない人もいて、皆さんそれぞれ避難。。。

私達は傘がありましたがびしょ濡れ

足元は素足にサンダル

タオルも持参していましたから

最後までショーを見て〜

拍手👏で終わりました

朝の晴天からいきなりの豪雨🌩️

想定内でしたから、雨の間は水族館館内を見学することにしました

本日はここまで

つづく