温泉大好き❣️その1

温泉♨️は大好き❤で

全国各地の温泉にいっています

コロナ禍でも、感染対策が完璧な温泉♨️宿を探して旅行していました

例えば、食事は部屋食か個室

後は検温、消毒などの取り組み、それぞれ宿の公式サイトに記載されていますからそこを参考にしました

やはり大浴場は気になるので、その頃から露天風呂付き客室をチェックする様になりましたね

 

一般的な価格帯は1人¥30000〜¥50000が多いですね

後は露天風呂付き客室でも温泉♨️ではないとか、源泉掛け流しはもちろん、お湯張りが必要とか〜

お風呂は檜のお風呂、御影石のお風呂などなど色々あります

 

露天風呂付きがいいけど、2人で¥50000代が希望なので、ポイントを利用したり、今回のようなクーポンを利用したりしてます

 

近場でよく利用するのが名古屋から特急電車で行ける内海THE BEACH KUROTAKE

 

f:id:tijimi1962:20221017215829j:imagef:id:tijimi1962:20221017215839j:image

ここの客室露天風呂♨️は天然温泉で本当に気持ちが良いです

景色も開放感があって、夕日が綺麗です〜

食事も個室でいつも新鮮で美味しいです

ただ中々空きがないんですよ😢

人気があるのと、コロナ禍で客室の稼働を減らしているのと、先々の予約をあまり受け付けていなくて、タイミングが合わないと予約が取れないのです

何と言っても露天風呂付き客室はAとBの2部屋しかないので仕方ないですね

 

こちらでは大浴場には行かず、1泊の間に何回入るかな?

4〜5回は入りますね

アメニティも充実してますから、持参する必要ないです

こちらは、じゃらんで予約します

クーポンとポイント両方使えるタイミングで空きをチェックします

 

海もいいけど山も何処かないかな〜と新規開拓で、今回は岐阜の十八楼にしようと思って来月に、

露天風呂客室で予約をしていたのですが、まず客室露天風呂が温泉♨️じゃないことと、ホテルの目の前が川で、鵜飼がみれるのですが、それが10月16日までで来月は見れないことと、金額が2人でクーポン使っても¥58000とちょっと高めな事が気になり、どうせなら来年の鵜飼の時期に利用した方がスッキリするので、

もう一度仕切り直し、そして見つけたのが、鬼岩温泉了山 

岐阜県可児郡にある温泉♨️宿です

宿の送迎はないですが、最寄り駅から、タクシーで15分ぐらいなら大丈夫🙆‍♀️なのでこちらにしました

こちらは一休で予約しました

一休はサイトが見やすいのと、客室情報がどのサイトよりも詳しく写真で紹介されてます

宿の公式サイトも一緒にチェックできますから、利用した事がない宿はいつも参考にさせて頂いてます

 

明日から寒くなる様ですから、ちょっとだけ紅葉🍁が見れたらいいなぁ〜っと期待してます

来月の温泉♨️を励みに明日も仕事頑張ります💪