毎日暑い〜 それでもお出かけしたいですね

昨日は隅田川の花火大会(4年振り〜)

103万人なんて凄いですね‼️

大きな事故もなく、暑い中警備をされた方々お疲れ様でした

 

そして毎日報道される水難事故のニュース

いくら水💦の中とはいえ炎天下ですからね〜

やはり危険⚠️と隣り合わせということですね

 

2023年61歳の夏〜

熱中症に気をつけて、買い物は夕方から〜

暑い日中はクーラーの効いた部屋でTVerにて見逃し配信視聴三昧〜(休日の過ごし方)

 

2階の住人は〜(王子ファミリー)

昨日は恐竜博物館に行き〜

おそらく今日は市民プールにお出かけだと思います

と思ったらなんと琵琶湖へ行くそうです〜

王子が海に行きたいと言うので海ではなく湖に行くと〜

琵琶湖は滋賀県にある湖で日帰りもできますが。。。。

王子パパとママ頑張るね〜

気をつけて行って来て👋

 

 

8月のお盆は家族でラグーナのプールへ

以前紹介した宿泊するコテージの空きが行く前日に出ました(キャンセル料発生が8月2日〜)

これで日程に余裕が出ると早速追加予約して連泊にしました

王子パパに報告したところ。。。。

 

我が家のアイドルももチャン(アメリカンカール)

どうやらペットホテルはNGのようで1泊のままが良いとの事でした

 

ゴールデンウィークにキャンプ場のコテージ2泊したときホテルのお泊まりしたら

ご飯も食べず、おトイレもせず

その後家の戻ってもしばらく様子がおかしかったようです

 

なるほど❗️

これからは王子だけではなく、ももチャン対応の宿を探さないと行けないですね

 

実はコロナが五類に変更になりインバウンドも戻っているので、そろそろ年末年始はどんなものかと検索したところもうすでに金額が出てました(昨年は全く出てませんでした)

今年の年始、ユニバーサルに家族全員で行きコネクティングルームがとても良かったので早速検索〜

前回はユニバーサルポートでしたから今回は、ユニバーサルヴィータで予約を完了

キャンセルはまだまだできるのでコネクティングルーム確約いただきました

でも。。。。

ももチャンが2泊はダメじゃない。。。

連れて行けるところに変更か。。。。

 

そこで検索〜(家に閉じこもりで暇なんで😪)

そこで知ったのが意外にネコはまだまだ泊まれるホテル少ない😢

犬はかなり多いです

今回夏泊まるコテージも犬は対応しています

 

ユニバーサルに行けてネコ対応のホテルはあるにはありますがアクセスが良くないのです

ランドプリンスホテル大阪ベイ(旧ハイアットリージェンシー)

こちら元々ペット対応でしたが、キャットタワー付きの部屋を販売開始したと言う記事を見つけ、早速問い合わせをしてみようと思います

コネクティングルームでキャットタワー付きなら連泊でもOkですからね

 

このホテル上層階に星野リゾートゾナーレが入っているんです

そちらでも良いかな〜

 

さて王子&ももチャンに満足していただけるプランを考えますか☺️

色々コネコネイメージしながら頭の中でシュミレーションして考えるのは大好きで、良いプランをお値打ちにできるよう暇な時間を使うとします

今日はここまで👋