7月30日土用の丑の日〜 それぞれの過ごし方

7月30日は土用の丑の日

日曜日でしたから王子ファミリーはお出かけです

 

朝起きたら☀️

王子が海に行こう〜

と言い出して、海は王子パパもママも苦手なので琵琶湖を海と想定して行く事になったようです

今日も朝からお日様ギラギラ

 

これはソーラーパネル

小型の蓄電器のようです

太陽光でバッテリーに充電できるようで、王子パパがタダで充電できるから楽しい😆と言ってました

色々あるんですね〜

 

さて琵琶湖ですが〜

これは海のようです

すごい透明な水ですね

昔はあまり綺麗ではなかったのですが、今はとても綺麗な水質です

海のように潮水ではないのでベタベタもしなくて、王子も気に入ったようです

ちなみに王子パパは魚を捕まえて楽しそうでした

琵琶湖は王子パパの釣り場です

パパになってから釣りに行く事もなくなりましたが、昔の血が騒いだのか王子よりも楽しんでいたようです☺️

 

さてモジャと私は土用の丑の日なのでうなぎでしょ〜と

いつもお馴染みのスシローへ

 

今、大切りうなぎスタミナ祭りをやっています

大切りうなぎ美味しいです

これでスタミナついて明日からお仕事頑張れそうです

 

ご馳走様でした🙏

 

最後は久しぶりの登場

アメリカンカールのももチャン

いつもは窓際にいましたが今日は何故かダンボールの中に入っていました

 

彼女も中々マイペースのようで、2階で好きなように過ごしています

相変わらず愛くるしい、ももチャンでした

 

今週も暑いようですね

お休みまでカウントダウン

体調崩さないように頑張ろ💪