今日から夏休み〜  去年の夏の思い出。。。。

今年の暑さ🥵〜半端ないですよね。。。。

通勤だけで疲れてしまい今月初ブログです

 

去年の夏休みは、まず王子ファミリーと鈴鹿サーキットホテルへ〜

王子はプールにまだ慣れてなくて思ったより遊ばず😢

スポンサーとしてはなんとも残念な結果でした

 

今年は予算的にかなりおさえて、愛知県蒲郡にあるラグーナテンボスのプールに行きます

幸い8月12日は台風の影響もまだ無さそうなのでとりあえず一安心〜

モジャ情報では王子がかなりプールに慣れて、飛び込んで遊んだり、顔に水しぶきがかかっても全く大丈夫との事でした

これは期待できます

12日からはラグーナテンボスで花火🎇もあります

素敵な夏になりそうです〜

この模様は後日報告いたします☺️

 

8月18日からはこの春から4回目の福岡博多に行って来ます〜

今回は看病とかではなく、モジャが主人の祖母に会っておきたいとの要望で主人の実家に行きその後ガーデンテラス福岡でクラブラウンジを満喫して来ます

台風7号の影響もその頃にはおさまっているかと思うので、今年の予定は上手く台風を避ける事ができそうです

 

今年も暑いですが昨年もかなり暑かったと思います

昨年は後半は北海道に行き〜

小樽拠点に積丹半島に行きました

目的はウニをいただく事☝️

残念ながら8月の後半は積丹のウニはないんです。。。

7月が旬のようです。。。

知らなかったです。。。

こちらは利尻と礼文のウニです

積丹のウニはいただけませんでしたが、せっかくなので赤と白のウニをいただきました

¥7000〜¥8000だったと思います

利尻産や礼文産のウニもホントに美味しいです

観光で積丹神威クルーズ〜

漁師さんの船で積丹ブルーを見に行きました

神威岬からの色とはまた違ったブルー

ナントも神秘的でした

 

昨年は積丹のウニが不良で違う漁で生計立てていると言っていました

私達が積丹のウニがなくて利尻と礼文のウニをいただいたと話したら、積丹のウニはまた格別だと言うんです。。。

 

そんな。。。。

 

お仕事リタイヤしたら、ウニ解禁したての積丹半島に来て今度こそ積丹のウニをいただこうと心に誓いました

 

私は、70歳まで今のお仕事続けるつもりでしたが何事も引き際が大事だと思うようになりました

嘱託と言っても今までと同じ仕事量

老体にムチを打って毎日出勤するのもなんだかな〜

 

結局誰かに何かをしてもらうとかではなく、自分はどうして行くのかが大事ですね

収入が多いと税金も保険料も高くなる

ただある程度今まで収入があったので、欲しいものは手に入れて、行きたいところに行き、やりたい事をやり、もちろん自分の収入の範囲でですが〜

そんな私が今度は何にやりがいを感じることができるのか。。。。

 

そもそもブログを始めたのも老後の余暇の為なんです

 

今主人がガンの闘病中

モジャが初期の糖尿病で治療中

私も高血圧と高脂血症のお薬飲んでます

 

これから先はどうなるのかわかりませんが、健康に気をつけて65歳のお仕事満了までまずは頑張るとします💪