今年の夏はどこに行こうかな〜

毎日暑くて早く夏休みが来ないかな〜

私のお仕事は夏休みもあり、通常の企業よりも長いお休みになります

日々大変ですがそこが良いところです

 

とはいえ、私達はガッツリお休みがあるわけではなく〜

一般のお盆休みに絡めて7日間+有給3日なので、私はお盆過ぎに有給取ります

お盆過ぎの方がホテルも航空券も値打ちになるので毎年年度が変わるとカレンダーと睨めっこしてお値打ちになる時期を予想します

今年は8月20日からがお値打ちでしたのでこの辺りでモジャとお出かけします

(ちなみに昨年は北海道でした)

 

 

ですが。。。

やっぱり王子ファミリーともどこか出かけたいのですよ

ただ王子パパの休みが通常通り〜

どうしても高くなってしまうんです

いつもお値打ちプランを探している私にとってはそこがネックなんです

 

昨年は三重県鈴鹿サーキットホテル連泊で、プールと遊園地と花火を楽しみました😊

宿泊費だけでざっと20万超え〜

王子パパの車で行けたので、交通費は節約できましたがかなりの出費でした

 

今年は4月から福岡に何度も行っているので予算がでない。。。

8月18日からはモジャと福岡旅行に出かけますが、王子ファミリーともどこかに行きたいな〜

 

そこで近場で色々探してみました

 

・プールがあること

・日帰りでも行ける距離

・総予算10万以内

 

愛知県内でプールといえば蒲郡のラグーナがベストでしょうか

 

宿泊は、蒲郡、三谷温泉、西浦温泉、伊良湖オーシャンリゾート(旧伊良湖ビューホテル)でチェックしてみました

日程は11日から14日までの間で1泊〜

ちょっと出遅れたので中々良いのが見当たらないです〜

 

候補

・三谷温泉ひがきホテル 1部屋大人4人子供1人(朝夕付)で10万超え

・変なホテルラグーナテンボス 2部屋(朝夕付)で12万弱

伊良湖オーシャンリゾート 2部屋(朝夕付)で15万超え

なんかな〜

価格なんですが、普段とお盆シーズンとの差が大きいとなんだか損をした感じがしてしまいます〜

どれも行きたいと思えないのでもう少し調べたところやっと見つけました

 

SHARESラグーナ蒲郡

こちらはバケーションレンタルで貸し切りコテージです
ラグーナに近く、ロケーションはバッチリです

 

なんと言ってもお値段が定員まで同じ料金なんです(4人定員でした)

我が家は大人4人と4歳児1人

8月12日のハイシーズンでなんと¥62700

 

わ〜

ラッキー✌️なことに3LDKのジャグジー付きのコテージが空いていたので即予約

とても楽しみになりました

 

普段は住宅展示場のようで。。。

だからお値打ちなのかしら。。。

 

ただチェックインが17時 チェックアウトが10時なんです〜

連泊が良かったのですがまずはお試しで行ってきます

 

予定としてはラグーナのプールで遊び、夕食の食材買い物した後チェックイン

 

後はコテージを満喫するとします

どうやらラグーナの花火も見れるそう〜

王子が満足してくれるか。。。

ドキドキ💓しながら待つとします☺️