ラグーナテンボスのプールは、小さな子連れ家族向きですよ〜

夏のプール〜

 

まずは三重県長島にある遊園地やホテル併設施設

ナガシマスパーランド〜が1番人気ですが〜

我が家のような幼児連れ家族には今回お邪魔したラグーナテンボスのプールがオススメです

事前にネット予約で有料休憩席や入場券を購入してとてもスムーズでしたからその辺りもご紹介します😄

 

昨年は鈴鹿サーキットホテルに宿泊〜

プールも遊園地も楽しみましたが、そのときプールサイドに有料席があるのを知りました

当然ですが当日は完売☝️していました

 

ラグーナのプールもきっとあると思いサイトを見てみたら、入場券も有料休憩席もネット予約できました〜

今時便利ですね〜

但し⚠️注意点が1つ☝️

それはキャンセル不可なんですね〜

そこは⚠️注意しましょう〜

 

私達が利用したのはルナエアチェアセット¥6500です

使用時間はam8:00〜pm17:00まで

ナイトプールタイム前までの使用です

初めてでしたからちょっと買ってがわからなかったのですが、場所は入場してすぐのエリアでした

この先に受付があり予約画面を見せて操作〜

使用するをタップしてカードをもらい、パラソルにつけて〜

帰りはカードをレンタルブースにて返却〜

このような流れになります

 

こちらがルナエアーチェアセットです

思ったより広く入れ替え立ち替わり休憩するので大人4人でも余裕ありました

 

こちらのプールクーラーBOX持ち込み禁止

あちらこちらにお店が点在しているので飲食は中のお店を使用してくださいと言う事ですね

 

貴重品を預けるロッカーは100円玉しか使用できないです

ここも⚠️注意☝️

両替機が行列になっていました

最近はキャッシュレスですからね〜小銭が入ってない事が多いでしょうね

私は旅行の時以外に100円硬貨使用のロッカーは空いている事が多く、お出かけの時は必ず100円硬貨持ってます

このロッカーですが途中何度でも開け閉めできるんです

まあ知らなかったですが〜

帰り荷物を出して¥100円戻ってくるはずなんですが鍵を回しても戻ってこない?

扉の鍵の辺りに赤いボタン(小さいです)がありそれを押したらガチャリと硬貨の落ちる音がして1¥100返金されました

なので赤いボタンを押さなければ精算されないので途中で荷物の出し入れできると言う事です

 

こちらお金がチャージできるレンタルバンド

¥3000・¥5000・¥10000と最初のチャージでき途中追加は¥1000単位になってます

これも便利でした

王子パパが¥3000チャージ

私は¥10000チャージ

大人4人+王子が夕方まで飲み食いして残ったお金が¥2000でした

ベルト返却と返金は入り口のチケットブースでできます

返却専用ブースもありますから並ばなくても大丈夫ですよ

 

こんな感じで色々便利なラグーナテンボスのプール

 

ルナチェアシートの前は子供エリア

軽快な音楽🎵と噴水ショーが魅力です

こちらは流れるプール

浮き輪に乗って何周も流れてみました〜

流れが速くて快適でした

そして大波🌊が来るプール

ここの波が中々面白くて大波タイムになると凄い人です

王子も大はしゃぎです

波をかぶってもヘッチャラ😆

去年は泣いていたのに成長を感じました

 

大波タイムはこの仕切りより前は中学生以上なんです

なので王子と私と王子ママはこの仕切りの手前でスタンバイ

王子パパとモジャは波の真ん前まで行きました

 

これはとてもスリルがあり楽しかったですよ

 

但しここも⚠️注意が☝️あります

リングの浮き輪🛟しか前に行けません

ボートなど大きな乗り物の人も行けません

大波を体験したい方は浮き輪で参加して下さい

 

さて食事🍽️ですがケバブにしてみました

なんだか海外見たいでしょ

ビール🍺片手に美味しかったです

 

プールサイドにジャグジーもあり、大波の後癒されました

外国の方もいて〜

お天気も良くちょっぴり海外の雰囲気の感じられます〜

 

さて楽しかったプールを後にして、夕食の買い出しへ

今夜の宿はウッドデッキにジャグジーがある貸別荘です

ワクワクしなら向かいます〜