モジャと王子は仲良し❣️ 天邪鬼ペア〜😊

昨日は岐阜旅コインを使うために、岐阜県各務原にある“遊び創造Labo “
に家族全員でやってきました

 

こちらは木造りの建物で子供の遊び場として、室内にアスレチックの器具などがあり

家族連れで賑わっていました

こちら姉妹店もあり、我が家は各務原が1番近いので、こちらに良くお邪魔しているそうです

私は初めて‼️

とても良い環境で、公園も併設されていて、cafeもあり、丸1日滞在できます〜

 

施設に滞在4時間ほど〜

途中🍽ランチタイムもあり〜

帰りは公園で乗り物1時間レンタルして公園を爆走〜

この模様は明日詳しくお伝えします😊

 

王子パパとママは、いつも王子の要求に対して即決ではなく交渉して話し合いをして、物事決めて行きます

兄弟がまだいないので試行錯誤しているようですが、子育て頑張っています

 

そこで度々参加するのがモジャ

できるだけ同じ目線で相手をしています

王子パパにとっては救世主❣️
ただ同じ目線すぎて、4歳児相手に煽ってしまう場合もあるので、王子ママに度々注意されます(笑)

 

王子はモジャが大好き❤で、保育園から帰って来ると1階で遊んでから2階のお家🏠に戻るそうです

 

私が帰宅して部屋を見ると王子がやって来た痕跡が残っています(笑)

 

王子も気分屋なので、1階に寄らない時もありますが、王子ママが夕食のお買い物にちょっと行きたい時はモジャとお留守番をします

モジャは夕食を作る係なので王子もお手伝いをして、ちょっぴり味見ができるのも楽しみなようです

 

モジャがいつもこんな感じでくつろいでいます

王子も同じ格好でくつろいでいます

子供ってよく見ていますよね

子供は親の鏡とも言いますが、日常の習慣がこのように身についていくのですね

 

王子パパとモジャ‼️
基本天邪鬼で指図されるのが嫌いです(私の息子なので良くわかっております)

王子も中々の天邪鬼な様です(遺伝ですかね)

 

王子ママと面倒臭さいね〜と良く話しをしていますが、フットワークは軽く〜

上手く誘導すればこの上なく頼りになりますよ

 

王子ママ❗️誘導術を極めてくださいね😊