休日の過ごし方〜

休日は1階の住人も2階の住人もお寝坊さんです

 

朝食の準備をしていたら2階の王子(孫のことです)がやってきて

今日、水族館にイルカのショー見に行くけど一緒に行かない〜

と誘われました

 

私は自分のメンテナンス(まつ毛エクステ)に行くので丁重にお断り

モジャ(次男の事です)は寒い〜と難色を示していましたが、王子のアプローチに負けて行くことになりました

 

私は一足先にお出かけなので

王子のお見送りをしました〜

名古屋港水族館

名古屋市港区にあります

幼稚園の遠足の定番ですが、中々広くて見応えはありますよ

館内を巡って

王子のお目当て、イルカのショー🐬を見学します

比較的混雑もなく、前例で見学できたそうです

ショーの時間は短いですが見応えがあったとモジャが申しておりました

 

お留守番の私に王子パパから夕食のお誘い〜

お寿司🍣行きませんか?と

Ok👌(即答しておきました😊)

 

 

王子の大好き💕なくら寿司です

これが目当てなんですね〜

王子は海鮮よりも肉🥓系のお寿司が好みなので、くら寿司のメニューの方がスシローよりも合っているようです

お箸もマイ箸🥢使ってます

1人でパクパク食べててビックリ‼️

以前はお肉をハサミ✂️で切ってもらわないと食べれなかったのに

子供の成長はすごいですね

 

さて私とモジャ実はスシロー派なんです

スシローは今中トロがお値打ちで、5%割引き券も貰えます

12月14日から12月20日までのキャンペーンで、平日に行ったばかりでした

回転寿司なので差はないですが、1つだけ違いがあります

サイドメニューのデザートの値段

スシローは平均300円代

くら寿司は平均500円代

お寿司の値段よりもこちらが気になります〜

 

2回目のビッくらポンゲット

これで満足でしょう〜

 

後1つ

子供って食べないと言っても、いきなり食べるって言いませんか?

こう言う麺類とかシェアーしやすい物は必ず取り分けて、キープしておきます

こちらの麺も最初はいらないって言っていましたが、結局最後完食していました

お会計はもちろん私担当です

 

駐車場に向かうまえに王子が私に言った言葉です

ありがとう😊は良い言葉ですね

 

これからもありがとう😊いっぱいで日々過ごしましょうね〜