もうすぐクリスマスがやって来る🎅

もうすぐクリスマス🎄です 

 

2階の息子家族はクリスマスモード🎄

今年はツリーの木🌲を大きくしたので飾りがガラガラです

徐々に増やしていくみたいですから楽しみにまちます

 

世間のおじいちゃんおばあちゃんは、孫には色々物を買ってあげますよね

私の母も買ってやるわーと恩着せがましく言ってました

 

自分が嫌だったのもありますが

私は物は買ってあげません

職場のヤングママたちもお姑さん達に物をもらって気に入らないとか話しているのを聞いて、学んだからです

 

じゃあどうしようか?

ただお金をあげても面白くないし〜

 

そこで孫のお誕生日🎂に歳の数だけ諭吉さんをプレゼントする事を思いつきました

1歳の時から続けているので今年は4人の諭吉さんをプレゼントしました

中々の迫力じゃないですか(笑)

コレを20歳まで続けたら総額¥2100000です

私の財力が続けば〜😅

お札のお顔が変わるかもしれませんが、それもアリですよね

 

 

今のご時世同居してくれるなんてありがたいです

お互い付かず離れずのほど良い関係でこれからもよろしくね😊