2023年 ユニバーサルも終わり 明日から現実が待っている〜

前回からのつづき〜

夜も更けてきました〜久々のユニバーサルは楽しかった❣️

 

そして翌朝☀️

ホテルの部屋からキレイな朝日をみました

初日の出〜 今年初めてまともに見ました

朝日がサンサンと部屋に注いでいます

王子も朝日を浴びてポーズパシャ📸

これも記念です

 

チェックアウトは12:00

前精算なので追加がなければカードキーを返却するだけ

ギリギリまでまったりできます

キャリーはホテルから自宅まで送れます

翌日の午前には着くので安心ですね

 

朝食会場でいただきますのポーズ

これどこの家族もやっていました

こう言う習慣は大事です

 

行きは近鉄特急を利用しましたが帰りは新幹線で帰ります

 

・ユニバーサルシテイ

    ↓(JRゆめ咲線・西九条行き)

・西九条

    ↓(JR大和路快速天王寺行)

・大阪

    ↓(JR京都線新快速・近江塩津行)

・新大阪

    ↓(JR新幹線のぞみ・東京行)

・名古屋

 

新幹線の切符はスマートEXのアプリを利用します

これは凄く便利

事前に時間など指定してしまうと旅行が窮屈になりませんか?
ツアーではなく個人旅行なので前日に一応大体の時間を決めて、乗車ギリギリに予約できます

ICカードとも連動していますから、発券しなくても良いのでこれまた便利です

 

ICカード

私はmanaca

モジャはSuica

姫はPASMO

同伴者のICカード番号も登録できるので、これからの家族旅行の時も利用できます

 

ただし、王子ファミリーは車で通勤なのでICカード持ってません

公共交通機関の旅行にはやはり不向きですがライフスタイルが違うので

ここは手間をかけてもらいます

ユニバーサルシテイ駅ですが新幹線の発券購入ができます

これは助かる〜

それだけ需要があるのですね

 

電車乗車前にスタバで休憩

私以外は大阪のたこ焼きの食べ比べをユニバーサルシテイでしていました

それぞれ電車の時間に合わせてスタバに集結〜

さ〜帰宅しましょう

 

西九条まで行き大阪まで乗り換え

大阪から新大阪まで乗り換え

新大阪から名古屋まで東海道新幹線に乗ります

名古屋に到着

姫は新横浜まで帰って行きました👋

 

帰ってきてもまだユニバの余韻が残っています

ゴールデンキノコにキラ〜

値段聞いてビックリでしたが‼️

ニンテンドーマリオワールドでしか買えないそうで、そのレア感が購買意欲をそそるのでしょう〜

 

王子の初テーマパークは家族全員で楽しめました

私とモジャは年末の沖縄旅行からの家族旅行でしたから今はもうお腹一杯です

たっぷり散財もしたので、明日から頑張ってお仕事します

 

デイズニーランドも良いですが、ガメついユニバーサルも嫌いじゃ無いです

今まで時間をお金で買って来た私には合ってますね

元々デイズニーは夢の国なので現実を見せないコンセプト

ユニバーサルはお土産でも3つでいくらなど、大阪商人丸出しのコンセプト

今は年パスを普及させてリピーターを増やして、エクスプレスパスで増収を狙う感じですね

 

今年で開業22年か〜

王子パパが小学校6年生 モジャ4年生 姫3年生の時に初めてユニバーサルが大阪にオープン

早速家族で訪れました

ターミネーター バックドラフト バックトゥザフューチャー ET 〜懐かしい。。。

 

今度は王子と思い出作って行こう

これが仕事に対するモチベーション維持に役立っています😊

60歳過ぎてまでriceで働きたく無いですね、まだまだ現役likeでお仕事頑張ります💪