残暑が和らいでくるのが待ち遠しいです☺️〜 そろそろ3月のプランを考えます

9月も3分の1が過ぎました

この時期は台風が多いので中々お出かけの予定は入れにくいです

なので9月に旅行は行かないです

10月は仕事がら行事などのイベントもあり何だかバタバタ〜

それだけでお腹一杯になってしまうので出かける気分にはならないです

 

11月の中頃に大阪へ年始の旅行の下見を兼ねてお出かけ〜

年内はこれが最後の旅行です

 

年始は王子ファミリー👪プラス、モモ&ボン

モジャに姫と総勢6人プラス、モモ&ボン〜

とても賑やかな旅行になりそうです

今から楽しみです

 

去年の12月は沖縄のハレクラニに行き〜

クラブラウンジも体験〜

 

とても良かったのでマイルとお金を貯めて年に1回の贅沢と思っていましたが…

 

4月から訳あって福岡へ毎月のように通い…

マイルは使い果たし

とてもハレクラニどころではなくなりました

 

ところが一休から沖縄のホテルのタイムセールの案内が届き〜

私の心を揺さぶるのです…

そこで3月の春休み沖縄へ行くことにしました

 

まずハレクラニは予算オーバーで断念😢

 

タイムセールで3月31日までなら20%以上ポイントで即還元〜

(これが一休の好きなところです)

20%以上のタイムセールを全部チェック

2つ候補が上がりました

 

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納(ダイヤモンド特典有り)

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

 

沖縄かりゆしは28%ポイント還元だったので3泊でも2人で¥89000ほど

これはお値打ちと思っていました(3/31までのプラン)

レンタカーがない私達は美ら海水族館に徒歩で行けるホテルオリオンも気になり…

 

昨年12月の沖縄旅行は古宇利島を取ったので、美ら海と備瀬のフグキ並木も行きたかったのですが諦めました

ホテルオリオンですが行けなかった美ら海は徒歩7分、フグキ並木は徒歩3分〜

レンタカーを使わない私達〜

モジャもホテルオリオンが良いな〜と

オリオンビールが経営しているのもポイント高いです

 

前回私達古宇利島に観光タクシーで行き、ホテルに戻るときオリオンビール工場も見学しています

 

ビール🍺の試飲も楽しかったし、オリオンビール美味しかった🍻

2万ほどアップしますがホテルオリオンに決定☝️

ただこれは3/31までのプランなんですね〜

 

世間はまだシルバーウイークの直前予約受付中〜

ANAの航空券(ANA SUPER VALUE 3/30日搭乗迄)

 

沖縄ですが

4月から海やプール開きが多いです〜

前回は12月ですし、比較的シーズンオフばかり狙って沖縄旅行していたのでプールを体験した事がなく…

カレンダーと睨めっこして…

おやすみ取れそうな日程は、3/30〜4/2日の3泊に決定☝️

なのですが…

航空券もホテルも切り替わり時〜

今のところホテルは3/31日までしか料金出ていません

もう少し待てばまたお値打ちプランが出るかな?

 

航空券も購入しましたが、1月末ぐらいに家族でマイル割が発売されるのを待ちます
沖縄は便数が少ないのでちょっと割高

peachセントレア✈️沖縄〜ありますが、早朝すぎて前泊必要〜

4月はまだ料金出てません

 

中々都合よく行かないですね

 

ホテルは毎日日課のようにチェック

これはもう趣味ですね(笑)

 

3月の旅行〜

去年は星野リゾート青森屋

 

前々年は宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

 

 

楽しい思い出ですが、サンセットが見れていない〜

宮崎は日の出も雲☁️に邪魔されて見れませんでした

 

次回の沖縄〜

ホテルオリオンモトブはサンセットが素晴らしいとの事です

今から楽しみです☺️