来年の3月の沖縄旅行〜 ホテル確定しました👍

今年の年末は旅行に行かず、年始の家族大移動旅行〜に予算を使います

 

来年の3月の旅行は年間のリフレッシュ旅行として継続します

2022年は宮崎へ

2023年は青森へ

そして2024年は沖縄にいきます

土日につなげて4日間、3泊4日の旅〜

来年は3月30日が土曜日

なので4月2日お休みとります(まだ有給申請していませんが😅)

 

飛行機は予約しましたが…

ホテルが3月31日までの予約でストップしているところが多く待ち状態〜

 

いつものようにレンタカーは借りないので、シャトルバスで行けるホテルに目星をつけます

 

去年の12月に行った「ハレクラニ✨」

クラブルームは1泊2人で¥10万〜

確かにそれだけの値打ちはありますが、プールもビーチも4月〜

それがネックで今回は見送りました

 

一休のタイムセールでポイント20%以上の割引があった「沖縄かりゆしリゾートEXES恩納」

プールも3月中旬からオープンしていたのでこちらも良かったのですが…

 

次にホテルオリオンモトブリゾート&スパを見つけて、ロケーションがものすごく気に入ってこちらに決めました

ただ4月からの金額が中々出てこないのです…

とりあえずこちらも20%ほどタイムセールで割引があったので3月30・31日の2泊だけ押さえておきました

こちらのホテルは目の前がビーチ、もちろんプールもありますし、ラウンジアクセス付きのお部屋だと専用のプールがあったりして魅力的

スパもあり、隣が美ら海水族館と観光にも困らないとても良かったのですが…

ラウンジのカクテルタイムなどは1プレートでの提供なんですね…

カフェタイムも同様なんです…

そこがちょっと物足りない…

 

なので他にないかと一休のタイムセールでポイント10%以上のホテルを全部チェックしてみました

そこで浮上したのが

・沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん

ラウンジの内容が良いのとスパもあり、近隣に商業施設などもあり、ロケーションも良い

ただしプールは4月から…

悩む…

 

モジャに相談したところ3泊目にここでもいいんじゃない?
モトブオリオンの4月の金額がまだ出ないから、3泊目に移動してラウンジを満喫するのもありかな…?

と思っていました

 

後もう1つ気になるホテルがあって…

ランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾートなんです

プールが温水で年中OK

ラウンジも充実していて、お部屋も広い〜

ただ、アクセスをチェックしたら、レンタカーでしか行けないようで、カーナビの設定しか案内がありません

こちらのホテルはよく広告で見かけていて、セントレアのカードラウンジでも見たとモジャが言っていました

 

気にはなっていましたが、今回はモトブオリオン待ち状態〜

 

そして10月になりました

そろそろ出るかな〜と思っていたら、グランディスタイル沖縄読谷ホテルリゾートの30%オフ&ポイント12%オフのプランが届き〜

3月30日から3泊で¥90939😳

部屋は【プレミアムコーナーダブル】

2階の専用クラブラウンジも利用できます

コレは超〜🉐

 

さてホテルまでどう行くか?

調べたところ読谷バスターミナルまで行けば徒歩1〜2分でホテルに着くことがわかり、コレなら行ける✨

那覇空港からバスで国際通り入り口まで行き、県庁北口から読谷バスターミナルまでのルートです

乗り換え1回ですが、県庁北口なら迷わず行けそうです

 

今回の沖縄はホテルラウンジとインフィニティプール(口コミだと少し狭いようですが…)

を満喫する旅にします〜