やっと涼しくなってきたら今度は寒い😨〜  シャワー🚿生活から湯船🛁生活へ

10月になった途端に涼しいを通り越して寒くなってきました

 

今まではお風呂はシャワー🚿〜

モジャと2人なので、好きなタイミングでお互いストレスなく過ごしましたが…

 

さすがに寒くなり昨日より湯船🛁に浸かることにしました

 

家族のあるある☝️お風呂の順番〜

人数が多ければ順序良く入らないと1番最後になってしまうので、必然的に順番決まりますが〜

モジャと2人だと中々入らないのです😖

 

私も母から、早くご飯食べなさい❗️早くお風呂入りなさい❗️

など独身の時は指図されていてウザいな〜

などと思ったものです

 

今度は立場が変わり、モジャも10年ほど1人暮らしをしていたので基本自由人〜

昨日も湯船🛁に浸かりたいね〜

と言うので夕食後に合わせてお湯張り〜

 

後片付けは私が担当なのでその間に入ってくれれば良いのですが…

入らない💢

コレね〜 家族のあるあるでしょうがちょっとストレス😥

お洗濯も私が担当なので、着替え、バスタオルなど洗うタイミングがあるじゃないですか…

 

でも自分がやられて嫌なことは誰に対してもやらない主義の私☝️

なのでモジャが入らなけば、お先に失礼しますとお風呂を済ませます😊

 

お互い干渉しない適度な距離感でこれからも生活していくんだろうな〜