レンタカーを使わない旅〜  滞在型のホテルでクラブラウンジを楽しみましょう〜

レンタカーを使わない旅の場合

 

・到着場所からホテルまでのアクセス

・ホテル近隣の観光スポット

・ホテル主催のアクティビティなどが重要だと思います

 

今回の沖縄の旅はまず空港からホテルまではシャトルバスを利用

そして半日観光タクシーで回り〜

その他の時間はクラブラウンジを満喫しました

 

初めてのクラブラウンジ体験は海外でセブ島のシャングリラマクタンリゾートでした

次に行ったシンガポールのパンパシフィックシンガポールのクラブラウンジも良かったです

 

国内は以下のホテルのクラブラウンジに行きました

・北海道定山渓のふるかわ

・西浦温泉銀波荘

・京都グランビアホテル

・ガーデンテラス長崎

・宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート

 

後オールクルーシブのホテルは

・アンダの森 伊豆いっぺき湖

・アンダーリゾート伊豆高原

 

そして今回ハレクラニ沖縄へ

 

お値段もそれなりにお高いですが、それ以上の付加価値がありました

今のところ近場の東南アジアに行くぐらいなら年1で季節を変えて訪れたいと思えるホテルでした

 

アフタヌーンティー

ハレクラニカプチーノを頂きます

ココアパウダーでハレクラニオーキッドマークが描かれています

軽食はサンドイッチとハム

キャビアがちょっぴり入ったムース

そしてこのミニハンバーガ

すごく美味しいの〜

皆さんもうご存知なので並ぶとすぐになくなりますが、追加のぺースも早く〜

取り損なっても、すぐに奥の厨房から出てきます

 

それほど広くもないラウンジですが、ソファーもゆったり〜

なんと言ってもスタッフの方がどれだけ忙しくてもずっと笑顔〜

 

よく動くし、気配りも満点💯

 

滞在中部屋に戻る前には必ずラウンジに寄って〜

それから部屋に戻ります〜

サンセットウイングなので、夕焼けは綺麗でしょうね〜

今回は雲に負けて完璧なサンセットは見れなかったので次回に持ち越しとしましょう

 

そしてカクテルタイム

 

サンセットが見れなかったのでテラス席を利用させてもらいました

キャンドルが素敵じゃないですか〜

ここで頂いたのがこのカクテル ハレクラニサンセット

カクテルタイムはまずこの1杯から始まります

最後の夜〜 帰りたくないな〜と思いながらゆったりと過ごしました

テラス席を満喫したらラウンジ内に戻り〜

美味しかった食事をお代わりして、まだまだラウンジに滞在します

森のキノコのフリカッセとエビのディープフライ

スープも毎回変わりますが、このクラムチャウダーが美味しくて〜

もちろんおかわりしました

 

これにパンやチーズやサラダもありカクテルなどおかわりしていると夕食はなくても大丈夫🙆‍♀️

 

大満足なカクテルタイムでした😆

 

 

ハレクラニ沖縄のクラブアクセス付きのお部屋のお値段ですが、年末年始は除外して12月と1月までが1番お値打ちになってました

私が宿泊した3日間もお値打ちな設定でした

お値打ちと言っても1泊2人で¥90000超えですが😅

1年間ハレクラニ貯金をして次は来年の3月に絶対来るぞ‼️

💪

 

 

次回はラウンジの朝食と朝食をランチに振り替えた時のレストランメニューなどをお伝えします