節約生活〜 王子パパも自転車🚲通勤になりました

王子パパとママ〜

車を1台ずつ持っていて、春の税金にシーズンは出費が半端なく毎年😭でした

 

年末に車検残り1年のタイミングで🚗を売り1台だけにしました

 

王子の保育園の送迎などを重視して、王子ママが車を使い王子パパは自転車🚲通勤〜

この寒空。。。

今週から頑張っています

正直母としては帰りが遅いと心配で。。。

迎えに行こうか?

など考えてしまいますが。。。

 

もう別世帯なのでここはひとまず様子を見てみます

 

王子パパ1人の収入で生活しているので、ずっと共働きだった私としては感心してしまいます

 

毎回非課税世帯だけ給付され、高齢者優遇〜

王子パパ世帯は税金を取られるだけとられて最悪だ‼️

自分たちは年金もらえるのか。。。

などとボヤいています

 

高度成長期を過ごした昭和の私と、生まれた時から不景気の平成生まれの子供達〜

イケイケの私と違いとても堅実です(笑)

 

そして令和時代の王子〜

 

生まれた時からタブレットがあり、動画を見るのが当たり前〜

YouTubeとも日常的に共存しています

 

5歳でもうiPad操作してますからね〜

この先どうなるのか。。。

 

旅行の時も車中でYouTube〜 色々みていましたが1番印象に残っているのが、ちーかわデス

61歳も、ちーかわにやられました😅

 

「ひとりごつ〜」

 

🎵なんだ〜もう

朝。。。かと。。。ひとり。。。ごつ。。。

焼けたパンにバタァぬり。。。ぬり。。。

 

このぬりぬりがずっと頭のなかで流れている〜🎶

意味なんてわからないけど、なんともほんわかしています今でも(笑)

 

 

昨日私の節約生活をご紹介しましたが

帰宅したらまず1杯〜

 

今の豆はカルディエンジェル

チョコレートに合う🍫コーヒーです

ちょっとだけ苦味はありますが、後味さっぱり飲みやすいです

 

今日もまた2階から脱走〜💨のモモちゃん

彼女は自由が好きなので放置していても大丈夫👌

気が済むまで1階で過ごし、気づいたら2階に帰っていきます

 

なんとも愛らしいモモちゃんです

 

昨日通勤時の特別車両もやめましたとお伝えしましたが。。。

今朝起きた瞬間❗️

今日も満員電車か。。。。

とテンションが下がってしまい

結局特別車両の通勤に戻しました😅

 

おそらく王子パパの自転車🚲通勤〜もそのうち車に変わるかも。。。

軽自動車の激安を日夜探しているので。。。

 

私の息子ですから〜

節約しては見るものの所詮長続きはしないんじゃないかなと母は思います😆

 

王子ファミリー家族構成

パパ

ママ

王子

モモ

ボン

の3人と2匹の家族ですが、最終的な理想の家族構成は後プラス〜

子供1人

ネコ1匹

犬1匹

の合計4人と4匹だそうです😱

 

あらま〜賑やかになりますね〜

今年、これが現実になればいいな〜😄