もうすぐ王子の誕生日🎂  諭吉さん出番です☺️

来週の月曜日が王子の誕生日〜

5歳になります

 

そもそも王子ファミリー👪と同居したきっかけですが〜

 

2世帯住宅で私の両親と同居の生活をしていて、子供が巣立ち〜

主人は単身赴任〜

母が1階で私が2階〜

マックス7人いた家族が2人になりました

 

私はフルタイムで仕事をしていましたが、休日は母の運転手😢

毎週の様に、内科、眼科、整形外科、歯医者〜

病院の送迎でお休みは1日潰れ

隔週で食料品や日用品の買い物〜

あ〜

今思い出しても本当に20年間よく頑張りました☺️

 

母から解放されたい思いと、60歳過ぎて単身赴任中の主人は何かと不自由じゃないかな〜

と思い王子パパに相談〜

「私が定年退職したら赴任先に行こうかと思っている

おばあちゃん1人にはできないので、2階で住まない?」

そして王子パパからの返事は〜

私の定年後ではなく今すぐ住みたいでした

2人での子育て

王子ママは実家とはちょっとだけ疎遠

産後も里帰りしなかったので王子パパが全部していました

掃除、洗濯、食事の支度、買い物から、ミルク🍼やオシメの替え

本当に頑張っていました

 

でも実家に住むという事は王子ママにとってはアウェイになるのと…

まだ母が健在でしたからそこがネックでした

王子パパが王子ママに相談したら〜

返事はOK👌

 

そして今現在に至るという事です

 

それから5年〜

家族構成も様変わりしました

王子ファミリー3人と2匹

1階の住人は2人

 

5人と2匹〜

またまたラッキーセブン❣️

良いですね〜

 

さてさて諭吉さんをタンスから出して

王子の誕プレ準備するとします☺️