モジャの病院〜  インスリン注射は終了しました

昨年から喉が異常に乾く。。。

体重が何十キロも減少する。。。

寝付きが悪い。。。

などの自覚症状があり今年の7月にかかりつけ病院を受診

糖尿病と診断され、1週間検査入院。。。

処方されたのはインスリン注射と飲み薬でした

 

インスリン注射ですが1日4本打ちます

朝は2種類の注射

昼と夜は1種類の注射

 

これは中々手間でした

モジャはまだ若く、理解力もあるので難なくこなしていましたが。。

高齢者にはハードル高めではないでしょうか?

 

月に1度の受診

毎回計測する数値は安定してきています

先月からインスリン注射が朝1回だけになり、昨日受診して残っているインスリンが終われば注射は終了

飲み薬だけになります

 

はじめ、検査入院だとか、インスリン注射などこれからどうなるのか不安でしたが、今の治療はこんな感じで早く正常値に戻すのがこの方法のようです

 

でもね

糖尿病は治らない

数値が正常になっただけなので、今後も経過観察〜

 

会社辞めて、起業して

今は個人事業主

健康診断も受けず、ずっと自己判断でしたから、少し自重する足かせができたと思うことにしています

 

モジャの通っている病院は、私の母が乳がんでお世話になった病院

5年間通い続けた病院なのでなんだか母を思い出します



車椅子の人

杖をついている人

手押し車で歩いている人

それぞれ付き添いの人もいて

お気持ちお察しいたします

 

私が今度は面倒をかける立場になっていきますが、ポジティブな私でも不安にはなります

モジャは母の介護の時、ケアマネの対応から施設の説明のまで同席してくれているので、王子パパよりも介護関係には詳しいです

 

モジャからは自分で気をつけてチョ

と常日頃から言われています

 

病は気からとよく言いますが、人は必要とされなくなったらおしまいだとおもいます

 

それがスポンサーとしての援助なのか?

日常の中での自分の役割なのか?

人それぞれだと思いますが、必要とされる存在であること

これを心がけていきます

 

そしておまけ!

診察が終わったあとは近くのスシローでランチ

「本鮪中とろ税込100円」

コレ狙いで行きました

 

税込み100円白い皿

切り身がきれいで脂ものって美味しい

炙りも同じく美味しい

 

モジャオーダーのローストビーフ

角切りでボリュームありました

そしてポテト

ファミリー向けのお店のメニューで必ずポテトはありますが

スシローのポテトはカリッと上がっていて私好みなんです

カリッとしたポテトがお好みの方は是非試してみてください☺️

 

そして締めのスイーツ🍨

スシローにしては高めの¥450

10/29日までなので、カカオハンターに釣られて注文してみました

コレは大正解❣️

・ショコラアイス

・ココナッツアイス

・ショコラムース

・ショコラタブレット

それぞれがちゃんと主張いて美味しい

・ショコラムース

・パッションソース

・マンゴーパインソース

・フィアンティー

ソースとかムースも邪魔していない

¥450の値打ちがあるスイーツです

 

明日が王子に誕生日なので

今日の夕食は王子ファミリー👪とお出かけです

ファミレスですが〜

この様子は後日お伝えします