王子ファミリーをモジャがおもてなし〜 モモちゃんにもプレゼント〜🎁

昨日は王子のリクエストがありましたから、夕食はモジャがおもてなしをする事になりました

 

早速買い出し

1週間分のまとめ買いです

私とモジャの朝食から、お昼〜夕食までの食材です

 

私がお弁当を持って行くので、常備食を何品か作ってくれます

有り難いです😊

 

夕食ですがメインは唐揚げ専門店で調達してもらい、その他はモジャが作りました

初めてのおもてなしだったのでモジャは張り切って作りました

 

左手前から

・肉だんごのトマト煮

・厚揚げの甘辛煮

・肉と牛蒡とネギの炒め物

・モヤシのゆかり和え

・水菜とカニカマのサラダ

・ほうれん草とコーンの和えもの

 

いつも野菜中心におかずを作ってくれます

レシピは無限にあると申しております

 

1人暮らしが長かったので、私よりも上手です

モジャが作ってくれるまでは、スーパーの半額になった惣菜やお弁当が多かったですね

 

最近は野菜や根菜を良く使っておかずを作ってくれるので、胃腸の調子も良いです

 

食事が終わったら毎日恒例〜

モモちゃんの癒しタイム

 

モモちゃんも最近は慣れたのか、私とモジャが押しかけても大丈夫ですね

 

コレ‼️

ねこじゃすり

モジャがモモちゃんの為に買ったのですが〜

モモちゃん大変お気に入り❣️

 

お腹を見せて撫でて欲しそうです

こんなモモちゃん見たことがないくらいリラックスしています

顔や首は細い方で撫でてあげます

満足そうなモモちゃんです😊

 

[ワタオカねこじゃすり]正規品

ワタオカはやすりを作っている会社なんですね

 

ネコがうっとりとろける不思議な道具となってますが、確かにうっとり❣️

 

これから毎日ねこじゃすりで撫でてあげよ〜

 

 

王子パパのDIY

王子のトミカ達の棚を作ってひとまず完成

 

 

家族みんなで団欒〜

充実した休日でした