2023年 マリオワールドには懐かしさがある😆

さて前回のつづきです

マリオワールドの攻略法とか、回り方とかもう既にYouTubeなどで出回っていますよね

私は直感で行動するタイプ(行き当たりばったり)なので、4歳児同伴の6人が初めてマリオワールドに行ったらどうだったか⁉️をお伝えしたいと思います

 

その前にどれだけニンテンドーに投資したか調べてみました

スーパーファミコン(1983年 私が21歳)

ゲームボーイ(1989年 王子パパ生まれる)

スーパーファミコン(1990年 王子パパ1歳)

ニンテンドー64(1996年 王子パパ7歳 モジャ5歳 姫3歳)

この辺りから娯楽としてファミコンが我が家に浸透してきました

 

ゲームボーイカラー(王子パパとモジャ1台づつ)

ニンテンドーキューブ(新製品は王子パパ 次モジャ 最後は姫)

 

3人子育てして思ったことは、兄妹で縦社会がある事

共働きでおじいちゃんおばあちゃんにお世話になりましたが、3人兄妹の中では王子パパの意見は絶対で、その代わりとても頼りになる存在だったようです

今でも3人兄妹仲良くできるのは縦社会のバランスが良いからでしょうね

 

まだまだニンテンドーの投資はつづきます

ニンテンドーDS(この頃から王子パパとモジャはプレステに移行しました)

ニンテンドースイッチ(モジャと姫 王子パパは卒業しました)

 

いや〜これをお金で投資していたらとも少しは思いますが、その時にその時にしかできない事を経験する〜

優先順位はこちらかな〜

失敗も多いですが後悔はありませんね

 

それではニンテンドーワールド〜

トンネルを進んでいくと〜

凄い‼️
マリオのキャラクターだらけ〜

コインもクルクル回ってる

マリオ世代ドンピシャの家族には心躍る空間です

眺めているだけでも童心に戻る感じです

ところどころに❓がありパンチ🤛するとコインがもらえます

チャリン!チャリン!

ゲーム内のコインの音

至る所でジャンプしたり、ベルトを投げたりしてコインをゲットしていました

私もジャンプしてコインゲット

コインのあの効果音がそそりますよね〜

 

次は、エクスプレスパスでヨッシー・アドベンチャーに乗ります

2人づつのライドなので私は王子とペアで乗りました

ライドに乗ってエリアを回る感じです

ところどころ卵があって色に合わせてボタンをタップするとポイントが貰える

正直あまりよくわからなかったです😢

王子はヨッシーが気に入ったようでぬいぐるみを買ってもらってました

大満足な王子❣️

このあとパワーアップバンドキーチャレンジに向かったのですが、もう凄い混雑

6人で行動するのも大変なので3人づつに分かれました

王子家族はコインゲットのゲームをして、ショップでグッズを買って先に退場しました

 

ここから私達3人はキーチャレンジを2箇所、並ぶ時間が1箇所30分〜40分

チョットしたミニゲームですが

中々難易度もあり面白かったですよ

クリアーするとキー🔑がもらえて3本集めないといけないのですが、2本ゲットした後、ミニゲームで並ぶくらいならマリオカート行けるんじゃない⁉️とマリオカートに並ぶ事にしました

 

待ち時間120分となっていましたが、60分ぐらいで乗れました

中々面白かったですがいまいちルールがわからず

リピートしないといけないですね

ベルトと連動していてコインが貯まる

又来たくなります❣️

お腹が空いたので、レストランではなくフードコートで買って外で食べました

スパゲッティが入ったパンとメロンシェーク、パンは熱々

姫のおごりです

有り難くいただきました

 

結局3時間ほど滞在

いや〜とっても充実した時間でした

 

開園から18時まで〜

最後はここで記念撮影パシャ📸

ユニバーサルは何度か来ていますがこれほど楽しんだのは初めてです

家族旅行のリピート候補地に指定〜来年もまたこのメンバーで来ましょう♪

つづく