青森屋最後の夜はみちのく祭りや〜 青森屋はとても楽しく過ごせました

青森屋の締めくくりはみちのく祭りや😊

 

八幡馬ラウンジを後にしてみちのく祭りやへ

青森といえば何と言ってもねぶた祭り‼️

津軽三味線や大掛かりな山車は圧巻です

ねぷた祭りとねぶた祭り。。。

どっちがどっち⁉️

以前から気になっていましたが調べたところねぶた祭りは青森、ねぷた祭りは弘前でした

どちらで呼んでも正解🙆‍♀️

なんだスッキリしました

 

お〜

すごく綺麗な舞台で新しい

期待できそうです

 

残念ながら撮影NG🙅‍♀️

コンパクトな舞台ですがプロジェクションマッピングを駆使して臨場感を感じました

津軽三味線も素晴らしい演者で聞き惚れました

 

最後は会場からハネトとして子供達や大人も含めて会場狭しと跳ねまくりました😁

盛り上がりましたよ♬

(ここからは撮影okでした)

豪華な山車✨✨

最後はポーズを取ってもらい📸

本当に素敵なみちのく祭りやでした

もし青森屋に行かれる事があれば是非オススメ☝️です

事前にネット予約できますからやはり最前列が何かと良いですね

 

この後は〜

ヨッテマレ酒場でお酒をいただきました

たんげ琥珀りんごサワーをモジャが〜

私が期間限定の白雪。。。(名前忘れました😢)をいただきました

シャーベットが浮かんでいてサッパリとした味で美味しかったです

 

そして浮湯〜

こちらも撮影NG🙅‍♀️なので写真はありませんが

まさしくこのまま〜

池に露天風呂が浮かんでいる感じ〜

インフィニティプールのようなインフィニティ露天風呂♨️

これは今までにない♨️です

山車「雷神」もライトアップされ、灯籠と池にうつる灯りが御利益ありそうです

 

朝も朝日を浴びた山車「雷神」☀️

色鮮やかでした

 

楽しかった青森屋ともいよいよお別れ〜

もう1泊したかったと思うほど充実した滞在でした

とにかく静か〜

自然に囲まれてホテルの敷地がそもそも広いので、宿泊客の数が多くてもそれぞれ分散するのかお風呂の混雑もほとんど無かったです

 

食事処のスタッフも本当によく動きます

ビュッフェ会場の1番のネックは食事の補充じゃないですか〜

 

旅行の朝食はビュッフェ形式がほとんどなのでタイミング悪いと何も無いということもありますが、補充のタイミングが3分の2なくなると即補充と言うタイミングで、ケチケチしていないのが感想です

 

2階ロビー横のラウンジ

中央に囲炉裏席があり、ソファー席もカウンター席も十分あります

コーヒーマシン

無料で好きなだけいただけます

ウオーターサーバー

星野リゾートがプラスチック削減に取り組んでいてペットボトルのサービスは無くし

お水はこちらで補充します

 

11時40分発のバスで三沢駅まで向かうので、そろそろお部屋とさよなら👋

忘れ物は。。。

と確認して何と金庫に入れた財布を出し忘れていました(笑)

こちらのおかげで全部部屋付

一度も財布に触る事なく過ごせました

追加がこのお値段

お土産も買って、滞在中の部屋での飲み物やおつまみ、八幡馬ラウンジ代もあり、2泊で追加がこの金額なら館内利用割引¥12000サマサマでした

 

送迎バスで三沢駅に到着〜

楽しかった余韻に浸りながら青の森電車で青森駅近くのダイワロイネット青森を目指します

青森まではるばる来ましたからもう1泊青森駅で過ごし、翌日名古屋に帰ります

 

次回は青森でのグルメをお伝えします〜本日はここまでと致します😊

つづく👋