春🌸爛漫〜 もうすぐ憧れの星のリゾート青森屋デス

桜🌸が綺麗に咲いています

風は冷たいですが3月も終わり〜

今年度のお仕事は明日で終わり〜

まずは春の旅行第一弾青森です✈️

以前にも書きましたが、名古屋→青森✈️は中部国際空港からは便が無く😢

県営名古屋空港(小牧)になります

県営名古屋空港はほとんど利用した事がないので、チョット不安です

名古屋駅から空港までのシャトルバスがありますからそれで空港まで向かいます

 

FDAも利用するのは初めで、発券や搭乗手続きなどいつもと違うでしょうからドキドキします

 

今回快適なフライトなら、今後山形にも行って見たいです

 

モジャが東京にいた時は、東京を拠点にバスツアーで大曲の花火大会や、福島県の大内宿〜

温泉では山形の蔵王温泉大露天風呂がとても良かったです

とくに山形の温泉はバスツアーでゆっくり行けなかったのが心残り。。。

ずっと行きたかったのでマズ候補ですね😊

先日銀山温泉のブログを拝見する機会があり山形に行きたいと益々思ってます

 

さて今回の青森の旅ですがもちろんレンタカーは無し

 

名古屋駅から県営名古屋空港(バス)  20分

名古屋空港✈️〜青森空港 1時間20分

青森空港青森駅(バス)  35分

青森駅三沢駅(電車)  1時間13分

三沢駅星野リゾート青森屋(送迎バス)  2分

 

トータル3時間30分ほどですが、1時間ほど乗り継ぎの待ち時間があるのでまあまあ時間かかります

 

名古屋から東北の青森ですからね〜

なので帰りは〜

 

星野リゾート青森屋〜三沢駅

三沢駅青森駅

ダイワロイネット青森 

 

青森駅でもう1泊します

予約した時はまだ旅行支援延長なく丁度じゃらんの期間限定ポイントが10500ポイント+¥2000クーポン利用〜

デラックスツイン(朝食付)¥9430

これはお得🉐と思っていましたが。。。

今【じゃらんのお得な10日間】〜¥16920

そして全国旅行支援クーポンでさらに→¥13536

あら〜これに地域クーポンついたらどうなる⁉️
1人平日¥2000×2→¥9536

まだ¥100お得🉐でした(笑)

 

期間限定ポイントは変更すると無効になってしまうからそこが難しいですがまだ¥100プラスなので😊

 

星野リゾート青森屋のチェックアウトは12時なのでゆっくりできますね

青森駅周辺も見所あるようなので最後の青森を満喫するとします

ダイワロイネットはコインランドリーもあるので連泊の時は助かりますね

 

 

星野リゾート青森屋は今1泊¥3000(1人)

館内で使用できるクーポンがいただけるのでホテルのアクティビティはそれを利用するつもりでしたが、みちのく祭りの案内を見ていて、どうせなら良い席でみたいですよね

座席が選べるようなのでチェックしたらまだ最前列が4席ほど空いていて〜

これは予約だな☝️と即予約しました

 

後はお天気ですが〜

 

30日から2日までオール晴れ☀️〜

私晴れ女なんです😊

青森はまだまだ冬支度ですね

最低気温一ケタ‼️

寒さ対策して青森楽しんできます