青森にやって来ました〜 青森屋は楽しいよ😊

前回のつづきです😊

 

青い森鉄道に揺られること1時間11分、三沢駅に到着しました

こちらの駅から青森屋まで車だと5分程です

送迎バスの案内が改札出てすぐにあるなんて、星野リゾートサマサマなのでしょう〜

 

三沢駅直結の交流プラザ「みーくる」

とても綺麗で新しい施設です

改札口出てまず2階に直結

観光案内やデッキ、三沢の特産品を紹介していました

送迎バスの時間の関係でちらっとしか見れなかったので

、帰りはじっくり滞在しようと思いました

「みーくる」の由来

「三沢(み)に多くの人が来る(くる)」を願ってつけたそうです

多くのひとが来るといいですね😊

 

さて星野リゾート青森屋からの送迎バスは〜?どこかな。。。

デカい‼️バスが待っていました

ちなみに乗客は私達と1家族だけでした

16時ですからね〜

中途半端な時間でゆったり向かうことができました

 

チェックインもスムーズでした

ただいま星野リゾート感謝祭中

こう言うことですか、今回2泊2人なので¥12000分

計算して、ジャストを目指すとしますか

こう言うのは嫌いじゃないです

勝負ですね😊

 

館内の説明

とてもわかりやすく丁寧にしていただきました

ありがとうございます😊

ルームキーをいただき早速お部屋へ

今回利用したのが、[えんつこ]と言う部屋です

青森屋では1番コンパクトで1番お値打ちなお部屋です

なのでさほど期待していませんでしたが、畳にマットレスだけの寝具がものすごく寝心地よく

掘りごたつになっているソファーもゴロンと2人寝転がれるスペースがあり〜

とても快適なお部屋でした

もっと広くて和洋室や半露天風呂付きのお部屋もあるようですが、お値段もそれなりに高くなりますし、お部屋は2人で利用するのであれば[えんつこ]オススメです☝️

 

食事の時間まで館内散策


2階がフロントで1階がイベント会場と[浮湯]温泉があります

お祭り広場の様相で、なんだか心踊ります

そろそろ夕食の時間です〜

朝の8時30分に家を出て、青森屋に到着したのが16時過ぎ

名鉄電車→FDA飛行機→青森空港タクシー→青い森電車→星野リゾート送迎バス

レンタカーを使わないので、乗り継ぎながら到着

個人旅行の良いところは慌ただしくないことですね

レンタカーを使えば乗り継ぎしなくてもいいのにと思われる方もいると思いますが、時間が少々かかっても、公共交通機関の方が時間が読めます

どうしても難しい区間は今回のようにタクシーを使えば¥4000〜¥5000ほどで事足ります

 

以前クラブツーリズムを利用していたので時々旅行のパンフレットが届きますが、すごく高くなっています

自分で手配した方がいいと思ってしまい最近は利用していないですね

でも観光ルートは参考にさせて頂いてます

 

夕食会場の様子は次回お伝えします〜

 

つづく👋