2023年春は 星野リゾート青森屋に決定 

2023年3月は石垣島と青森で迷っていましたが、星野リゾート青森屋にきめました

 

3月ベストシーズンの石垣島も捨てがたかったのですか飛行機の料金が高いのです

2人で¥102160 〜交通だけで10万超えは抵抗ありますね

石垣島は行ったことがないので色々チェックしていて、一休でお値打ちなホテル見つけたんですよ

 

                                                                             

こちら早割プランなのとオンライン決済でお値打ちなのですが、カード決済日は宿泊当日なんですよ〜

事前に決済されるプランもありますが、当日決済の方がなんか気分的に良くないですか?

一休の事前決済はここが気に入ってます

さて、石垣島だと飛行機と宿泊代合わせて¥163120かかるんですよね〜(2人で)

ホテルは朝食だけだし、観光も離島に行くとフェリー代とかかかるし、お昼は適度でも夜の食事もかかるし〜 悩む。。。。。

 

そこで浮上してきたのが星野リゾート

旅行に行くと必ず観光地には星野リゾートがあって、今まで、松本とか熱海とか候補に上がって色々チェックはしていたのですが。。。

1番のネックは即日決済なんですよ

だから確定なら良いのですが、私のように色々迷って予約の入れ替え頻度が高い者には向かないので、行きたいとは思っていたのですがタイミングが中々合わなかったのです

 

星野リゾートは公式サイトからの予約で事前決済で連泊ならかなりお値打ちになります

1度リゾナーレ熱海に興味があって、色々サイトを見ていたら、20%割引プランを見つけて、検討したのですが、変更キャンセル返金は不可となっていて、家族全員で考えていたので、万が一誰かが都合悪くなったら返金もない訳ですから、それはそれで悩み見送ったのです

 

青森は1度冬の雪の時期に行ったことがあり、風情があってまた行きたいと思っていました

今回石垣島で悩んでいる時に3月末の青森はどうかな〜と思い

青森なら星野リゾート青森屋でしょう〜と星野リゾートチェックしました

今ちょうど旅行支援期間なので、旅行サイトは賑やか〜(実際それほど安くないですけど)

見つけちゃった‼︎ 青森屋のお値打ちプラン

2泊3日朝夕2食付きです、本当は3泊とも思ったのですが朝夕2食付きはもうプランが無かったのです(残念)

 

                                      

星野リゾートのお値打ちプランはおそらく数量限定なのではとおもいます

3泊だと朝食付きしかもう設定がなく、これはもう2泊でも予約でしょうと決定しました

 

後は青森までのアクセスですが、中部国際空港からは便がなく、小牧空港(名古屋)からだと、青森空港になり、星野リゾート青森屋は三沢空港三沢駅なんです、なので青森空港からバスと電車で2時間23分かかるんですよ〜これは厳しいですよね

 

 

じゃあ新幹線で東京まで行き上越新幹線に乗り換えて青森駅から三沢駅までローカル線だと、なんと5時間28分〜ありえないありえない〜

旅費も¥95600(2人往復)

 

最後に決めたのが中部国際空港から羽田空港(ANA) 羽田空港から三沢空港(JAL)

ANAJALの乗り継ぎした事がなくてANAに確認したところ預けた荷物はそのまま移動してくれるそうです(へ〜〜)

最低乗り継ぎ時間は50分必要だとANAの方が言ってました

運賃は中部国際空港から羽田が¥34040(2人往復) 新幹線より安い〜 これは確定‼️

後は羽田空港から三沢空港の運賃ですが1人往復で¥27900なんです もう少し安くならないかな〜

¥10000切っている時もあるのでこちらはもう少し待つとします…