本日晴れ☀️ 青森へ行ってきます〜 県営名古屋空港〜青森駅〜

今日は絶好の旅行日和〜

いつものように最寄り駅から名古屋駅に向かいます

キャリーがあるので座席指定にしました

この電車中部国際空港行きでしたから、私達同様旅行の方が目立ちます

 

名古屋駅に到着

県営名古屋空港行きのバス停に向かいます

名古屋駅正面のミッドランドスクエア前がバス乗り場です

次はどこに行こうかな〜と考えながらバスを待ちます

平日なので利用者は少ないかと思いましたが。。。

なんと長蛇の列。。。

結局補助席まで使用するほどの乗車人数でした

もちろんビジネスマンも多く

お仕事お疲れ様です😊

 

30分弱で県営名古屋空港に到着

 

自動チェックインを済ませて、荷物を預けて搭乗手続きまで時間があったので

ティータイム☕️

TULLY’Sでちょっと甘めのドーナツとコーヒーをいただきます

これから長旅なので😊

こちら搭乗チケットです

いつもはモバイル搭乗券なので無くさないよう注意しましょう

保安検査場を通過して搭乗開始まで少し待って

搭乗口からゲートに向かいます

この先は。。。

なんと地上なんです〜

少しびっくり‼️しました

こちらが本日乗る飛行機です

FDAはカラフルなボディーの飛行機なんですね

協賛しているスポンサーもたくさんありました

飛行機の座席もゆったりしていて

客室乗務員もとても清潔感があり髪もきちんと、本当にキッチリまとめて素敵でした

それに機内サービスもあり先程の協賛企業の商品です

コーヒーはカルディーで、お菓子はシャトレーゼでした

どちらも馴染みがありますから美味しくいただきました

 

お天気が良かったので飛行機からの景色も雪化粧がダイナミックに感じました

北に向かう飛行機はいつも北海道の千歳空港ですから太平洋側の景色ばかりです

今回は富山から新潟方面の日本海側を飛行しましたから、佐渡島とか見たことない景色でした

新鮮でしたね

そして青森空港に到着

青森空港はとても綺麗で新しくて、コンパクトな空港ですが、さすが観光地ですね

外国人観光客が好みそうじゃなですか〜

私も思わずこの色使いに惹かれて写真を撮って見ました

 

青森空港からバスで青森駅まで向かう予定が、バスの時間が改訂されたのか?

私が古い時刻表を間違えて見ていたのか?

予定していたバスがありません😢

 

青森駅青い森鉄道の14:37分発に乗り三沢駅まで行かないとホテルの送迎バスに間に合いません

なのでタクシーで青森駅まで向かうことにしました

とてもよいドライバーさんで、30分程でしたが観光タクシーのように色々地元のお話しをして、私達も会話が弾み楽しく青森駅に向かうことができました

 

青い森鉄道

第三セクターの鉄道なんですって

この車両可愛いですね

青森駅から三沢駅まで普通列車で向かいます〜

 

今日はここまで〜

 

つづく